モンスターハンター3

リューナイトで狩猟生活

えのるの好きなMH、ゲーム中心のブログですお!

2008年11月

赤いガルカ青いガルカ

寒いッ!
最近寒いッス!!
あ、ども、いつものボクです( ^ω^)

突然ですがポケモンプラチナ買っちゃいました。
ポケモン自体やるのもんのすげー久々です。
まぁやってみたんですが…。

おもしれーねコレ!

なんかわざとか増えてるし、ポケモンの特徴?とかもかなり複雑化してるし。
バランスも昔に比べたらだいぶよくなってるんではないかなーと。
初代とかエスパー最強だったからな(´_ゝ`)
まぁまだ2個目のバッチ取ったところですけれども。
FFもやりつつだからかなりゆっくり進めてます。
現在育てているのが、ハヤシガメ、ワンリキー、ポニータ。
毎回主人公ポケモンは草タイプを選んでるな…フシギダネからずっと続いてるw
格闘ポケモンが好きなのでワンリキー。
ポニータは普通に好きなポケモン+炎タイプなので育てております。
他のメンツは今のところ未定。
対戦とかも考えたら努力値とかも考えないといけないので、その辺は全クリしたあとでもいいやとw

あ、何が何でもスタメンとして使いたいのがムウマージ!!

金銀時代、ムウマが好きすぎてあんまり強くないのに育てまくってました。
そんな中、ムウマが進化してムウマージになるだと…!?
デザインとか可愛すぎて是非とも欲しすぎるぜ!!

え…?
プラチナにはムウマ出てこないの?
…おいィ?
交換で入手するしかないのか…。
いずれはどうにかしてゲットしていもんですハイ(;´д`)




-FF-
地味~にやってた赤が67。
最近やる気になってレベル上げを再開した青が43になりました。

赤はめんどくさくて中々PTにいかないんですよね(;´ρ`)
やる気になれば上がるのはすぐだと思うんですが…。
いかんせん…ね…。
カンパニエとかOPS、ミラテテとかでコツコツと!

青はなんとなく、これ75にしたいなーと再開。
38まではほとんどソロで上げてました。
PTは数えるほどしか行ってませんね。
まぁだからあんま青のPTでの位置とかよく理解してませんが…w
いつの間にかブルーチェーンなるものを覚えてて、ためしに丁度相手にレタス→ジェットの1人連携【核熱】をおみまい。
その驚愕のダメージにビビリましたわ…(;°ロ°)
このレベル帯でこれは凄かった…。
レベリングとかの格上相手だとそうでも無いかもしれませんが。

まぁ青やってたらシンクしようぜーって事になり、14でシンクしコロロカへ。

1b24796f.jpg


まぁこんなことになるわけで。

首からミミズが生えちゃったYO。
内なら力に取り込まれて魔物と化したトンコツ君です。

いいんだ…いつの間にかシンクレベルも18になり、おれのレベルも41→43になったから…!
レベルが上がったことにより、楽しい楽しいラーニング作業が始まるお(^^)v
めんどくさッ!







先日いった裏での集合待ちでの出来事。

1b45b162.jpg


デルタフォーメーション!!

ガルカ3体が魔のトライアングルを描く事により、中にいるタルタルは死ぬ。
という恐るべきフォーメーション!
内部は凄まじい圧力と濃厚ななほりが充満し、確実にタルタルをへと導きます。

写真じゃ丁度中心部が隠れていますが、タルタルがいますw
儀式の真っ最中ですよ。

まぁこんなことしてたからか、デュナミス-ウィンダスは見事失敗しました\(^0^)/


次から自重します…(´Д⊂

でない!でにくい!

毎日睡眠不足が続いてます。
今日も元気にえのるです。

…仕事休みてぇー(´・ω・`)




前回、トンコツの装備がヴァージョンアップしました。
結構な攻撃性能が上がったみたいで、満足しております(*´Д`*)
なんで防具で攻撃性能が上がっていくのか不思議ですが。

んが、ちょいと攻撃よりにしたため、若干命中が足らなくなってしまいました。
まぁそれでも命中380は余裕で確保できてますけど…。
格上と戦うとなると個人的に400以上は欲しいかなーと思うわけなのですよ。
肉を食って殴るためにも!
まぁ400ってのは、メリポで必要とされる基本命中が410みたいなんで、それを基準に考えてるんですけどね…。

攻撃装備を保ちつつ、手っ取り早く命中を上げるとなると…。

(・∀・)電球


クジャクの護符[首]耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs(R


これだッ!

クジャクの護符はかなり昔からある命中装備で、現在でも首の命中ブーストとしては最高峰。
それだけに価格も200万前後と相変わらず高嶺の花です。
まぁ買えなくは無い金額ですけども、やはり安く手に入れたいのが人の性。
ならば手に入れてくればいい!

というわけで行って来ました!


獣人印章BF「光る眼」


トンコツの所持する印章は150枚。
3回行ける枚数です。
取りあえずホワワとフェイザーを拉致っていざホルレーの岩峰!

今回は青で参加。
メッタ打ちと羽根吹雪、ヘッドバットを中心に戦います。
うははー!久々の青だぜ!
メッタメッタメッタぁぁあああ!

…あれ?敵沈むのHAEEEEEEE!!

なんか苦労することなくあっさり撃破。
青強いって言われてるけど、ほんと強いな…。
1匹倒したらフェイの相手しているもう1匹に殴りかかってこれも撃破。
んであとはホワワが連れまわしているボスもすんなり撃破。

…結構簡単なのね(´_ゝ`)

まぁガがちと痛いくらいで危なげもなくクリアできましたw


さてさて…むしろこっからが本番なワケで…!
ゴクリ…。
いざ、宝箱、オーーープーーーーーン!!




空蝉の術:弐が入っていた!!




( ゜Д゜)


(゜д゜)


あ、当たり…!だけど…ん、んぬぅ…?
当たりっちゃ当たりなんだけど、素直に喜べないどうもボクです。
いやまぁ、出ただけとてもありがたいんですけどもw
クジャク目的だったけど、まぁいいかw

んで、@2回いけるんですが、時間的に厳しいってことだったので@1回だけやってきました。
アッサリ勝利したものの、戦利品はハズレ\(^0^)/
まぁ世の中こんなもんです。
そんな美味い話はありません(´д`)




後日、暇を見つけて残り1回分をチャレンジ!
メンバーはフェイがヒートに変わっただけ。
相変わらず楽勝モードで終わったものの、またしてもハズレ!

ですよね。うん。
わかってましたとも。

いいんだ。うん。
蝉2売ってクジャク買ったから。

なんかおれが買おうと思った頃合から値上がりして、170万で買えるはずだったのに、195万で落としましたよ。
いいんだ!いい装備だから!
大事に使わせてもらうさ(´Д⊂



光る眼後、ヒートが南海の魔神をやりたいってことだったのでそのまま南海へ。
もちろんクラクラ狙いですよ。
暗黒騎士のリーサルウェポンとも言うべきクラポンをするためには必要不可欠!
もってるだけでも一種のステータス!
というわけで、編成は黒赤暗で挑戦。
暗黒のヒートはサポ黒にしてもらい、魔攻UPと精霊弱体係で。

開幕にホワワのバースト詠唱。
60%のところで合図してもらい、おれはサンダー2、ヒートはファイア2を詠唱し、一斉砲撃。
着弾後、ヒート→スタン、おれ→スリプル、ヒーリングの流れへ。
回復したところでホワワがバースト。
今度は30%の時に合図してもらい、ヒートがアブゾイン。
そして60%の時にも合図してもらいまた一斉砲撃。
そしてスタン、スリプル、ヒーリングへ。
これを2~3セット繰り返し、敵のHPが4~5割になったらマラソンモードに以降。

マラソンに以降する時は、アブゾイン入れて一斉砲撃後、おれはグラビデ、ヒートはバイオ2+精霊弱体各種、ホワワは逃げながら精霊。
この辺で全ての腕が傷つくので、インクジェットのみモードに。
こうなるとあとは押し切ればいいだけなので、ヒートはタック+殴り、おれは援護しつつ精霊をばら撒く、ホワワは全力で攻撃だ!
いい感じで削って行き、ヒートの暗黒ギロティンでトドメ!

うほーい、結構上手くいったぞいw
まぁ当然ガチ構成に比べりゃクリアタイムも遅いし、安全性も低いですが、今できるジョブでクリアできたってのがいいですな。
まぁこのBF何回もやってるけど、1度もガチ構成で行った事無いw
いつも変則すぎる構成だなぁ。
それでもまだ黒星が無いってのがw

え?戦利品?
4回やってオックスブラッドいっぱい出ましたよ^^^


しかしクラクラ出ないもんですな。
そりゃポロポロ出たら大変ですけど…。
クラクラ見ないけど、ワルキューレマスクもまだ1回も見たこと無いな。
ちょい前はいい値段でしたけど、今じゃ二束三文なんで出なくてもいいんですけどね(´д`)

いやー、BF楽しかったなー。
また行きたいですな!
クジャクリベンジ+クラクラリベンジに!


…望みうっすいけどネ(´_ゝ`)

羽ばたけないリューサン

みんな元気かな!?
おれは最近仕事が忙しくて疲労困憊だよ!
HEHEHE!
風邪ひいてるようなひいてないようなそんな感じ。
24時間戦える無敵のカラダが欲しいです、兄さん。





疲れてはいるがゲーマーなボク、ゲームだけは毎日欠かせません。
ブログ書かないでFF11はしっかりこなす。
そして前回のブログから結構経ちました。
気がついたらトンコツの装備がグレートアップしてましたよ。

c257f94a.jpg


やだ…なにこれ…!
あの貧乏臭かったトンコツの姿が何か豪華になってる…(;゜ロ゜)


頭  :ワイバーンヘルム→ホマムツッケット
胴  :ハイドラメイル→アスカルコラジン
手  :ハイドラフィンガー→ホマムマノポラ
遠隔 :ビビキーの潮騒→スマートグレネード

てな感じに変わりました。
胴のアスカルは何気なく参加したナイズル80層で、初見のアスカルドロップでうまいことロット勝ちして手に入れた一品。
高性能な胴ゲットできて嬉しかったよ(*´Д`*)

ホマムはリンバスに通っていたので、ゲットできたって感じ。
手はオートアタックじゃ竜の最終になりえる一品なのでウヒヒ!
頭は…うーん、正直使い勝手に困る性能w
ヘイスト付きつつ命中あって、それなりの防御力もあるからソロ時くらいかなぁ?
ヘイスト目的ならワラタのがいいし。ダサいけど(´д`)
どのみちアスカルツッケット手に入れたらお蔵入りしてしまいますが…。
取るまでは活躍してもらうよ!
うん!

WS用装備はあんま変化無いんですが、手がDCフィンガー+1になりました。
STR+5DEX+5という劣化ヘカトン的性能。
これはいいよね!いいよね!


しかしまぁ装備が増えたもんで。
なんか廃人クラスの場所にいるような気がします。
廃人の定義は人それぞれですが、自分では廃人の仲間入りしてるように感じます。
別にリアル捨ててはいないんだがなw
ま、装備新調するのが楽しいゲームだし、廃人でもいいかー。
でも写真の装備の組み合わせ…。
赤に黒に青…。
あ、合わねぇなおいw




んで、リンバスとは別に昨日は空NMと初めて戦ってきました。
お相手は玄武。
4神の中でかなり弱いと噂される彼。
とはいえ、おれは初+弱いといえども神の名を持つ相手、ということで緊張してました。
弱いから大丈夫wwとか言われましたが、やっぱ…そこはホラ…ねぇ?(;´ρ`)
とりあえずおれはひたすらタゲキープしてマラソンしていてくれとのこと。
マラソンなら結構な場数踏んできたから大丈夫!
だと思うよ!

簡単な説明を受けたところで玄武様降臨。

a8b54b55.jpg


ウフフフフ~捕まえてごらんなさーい☆

さすが亀。
足OSEEEEEEEE!!
余裕でマラソンできますな…。
ぐーるぐる回ってマラソンしているうちに、黒様と召喚様によって蒸発させられる玄武。

19be79f5.jpg


…よ、弱いぞ(;´_ゝ`)
だからいったぢゃんwww
とか言われましたが、こんなに弱いとは…。
仮にも神の名を持っているにもかかわらず、7人ぽっちにやられちゃうなんてなぁ。
まぁ2戦やったんですが、ドロップした免罪符は武王のみ。
いらNEEEE!!
…みたいです。ボクはよくわかりませんが(´∀`)
空はあんま戦利品興味ないしなー。
ヘカトンは…少しありますけど…w


とりあえず初空NMは圧勝というカタチで幕を閉じました。
とはいってもおれマラソンしてただけですがッ。
あんまり時間かからずにやれるNMは楽しくていいですな。
30~1時間なら丁度いい感じ。
HNMとかだと3~4時間とかかかるって話ですから…。
そういうのは遠慮しますw

またチャレンジするみたいなので次もマラソン頑張ろうと思います。
楽勝すぎてどう頑張っていいのかわからんですが(´・ω・`)
次は目的の免罪符でるといいね!
記事検索
livedoor プロフィール
人気ブログランキングボタン
  • ライブドアブログ