モンスターハンター3

リューナイトで狩猟生活

えのるの好きなMH、ゲーム中心のブログですお!

2008年12月

さようなら2008

年末忙しいいいいぃぃぃぃい!!
あ、どうも、お店が忙しくてアハハウフフなどうもボクです(´・ω・`)
年末は忙しすぎて嫌いです。
でもあの独特の雰囲気は好きです。
忙しいのにゲームはやっぱりやってます。
ダメな人ですお!



前回の日記からかなり間があいてしまいましたが、色々ありました。
色々ありすぎて忘れてます!
最近の事で覚えてることと言えば、ソボロゲットとスウィフトゲットでしょうか。
ソボロは昔取りに行ったんですが、まぁ色々ありまして。
結局は入手できなかったのです。
とれたら侍75まで上げるぜlol
とかフラグ立ててたからだと思いますが(´_ゝ`)
そんな過去があり半分諦めていたソボロですが、とある日、インした直後に助けて!とテルが届き、ソボロ取りいくよ!と連行されてしまったのですよ。

指名されたジョブは赤魔道士。
細々と中途半端に育てていた赤魔道士が今回役に立つことに…!
50制限なので68のおれでも十分機能するのですよ!
しかも仕事はヘイストとリフレと若干のケアル。
あれ?これ楽じゃね?

とか言ってたせいでしょうか。
ソボロは出るもののロット負けが続き、いつの間にか1番最後になってました。
まぁ手に入ればいつでもいいや~とか思って楽観視していたのですが、おれの番になったら途端に出ない。
そして過ぎてゆく時間…。
おや…?これはもしかして…?
出ないまま終わりなんてことも…?
そしていい時間になってしまったため、次でラストということに。
もぅね、これはね、75になったらおれ侍やる!
とかフラグ立てたからなんですよ。えぇ。
まぁぶっちゃけ出なかったら出なかったでもいいんですけどね…w
おれ、竜騎士だし(´∀`)

…すんません。やっぱ欲しいです(;´ρ`)


最後の1戦をやってる最中、メンバーが

メンバー「まぁあれだ、竜騎士なんだし、槍背負って侍やれってことだよな!」

おれ「…それも悪くない。」

メンバー「大丈夫!きっとドラマが待ってるから!」

このメンバーのフラグのお陰でしょうか。
最後の最後でポロっと出てくるソボロ助広。
キターーーー!!
ついに出たーーーー!!

おれ「さすがおれ。ドラマの似合う男。」

一同「それは無い。

全否定ですか^^;


メンバーのお陰で無事ゲットできたソボロ。
これを機に侍でも上げるぜ!と意気込んでいたが…。

「え~~~~!お前侍やんのかよ…。」

とリアフレに言われてしまいましたΣ(゜д゜;)
どうやら彼も侍をやる気だったらしく、おれが上げると聞いて一気にテンションが下がってしまったようで…。
昔からおれの回りのフレって、人と被るのがイヤ、人気なものはやりたくない、的なひねくれものの集まりなのでw(おれ含む)
気持ちがわかるので、ここは侍を譲ろうかと思います。
まぁ八幡装備を着たいだけだったし…w
頑張って侍上げてくれー!
おれもそのうちソボロ装備できるまでは上げるんで!






侍上げが無くなったので、竜強化でもやるべーと思い、いろいろ考えを巡らせてみる。
今現在入手可能で、手っ取り早く強化に繋がる装備は何か…?

スウィフトベルト[腰]命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs(ER

…これだ!
攻-5がつくものの、それを補う以上の命中とヘイストをかねそろえた素晴らしい一品。
しかも入手はさほど難しくは無く、頑張れば入手できるくらいかと。
…と言っても、すでに4回ほどチャレンジして全部ハズレてますが!
さすがにコデックス取りして恨み溜めて~の作業を繰り返して出ないのが続くと凹みますね…。

4回程度でなんだ!ぼくなんて27回目に出たぞ!

なんてツワモノもいますが、それはそれでw


とりあえずコデックスと恨みを準備し、同じくまだ未入手のセレさんを誘い、毎度頼りになるLSご一行を拉致。
おれはまた赤で出撃。
フヒヒ!貴様らはおれの手足となって働いて貰うわ!
あ、すいません、ヘイストどうぞどうぞ!
え?リフレよこせ?あ、どうぞどうぞ!(;´ρ`)

…あれ?



ザコを片付け、いざボスを呼び出し撃破。
さすがに手馴れてる面々。
何の苦労も無くたやすく撃破。

当然ドロップは無し\(^0^)/

しょせんこんなもんです。わかっていましたとも!!

次にセレさんのをやったんですけれども、セレさんはタルタル。
弱体されたとはいえ、まだまだ強敵であることには変わりなく、代理でヒュームをボコることに。

また ノードロップ\(^0^)/

…おれだけでなくセレさんもか。


せっかく準備した恨みとコデックスは泡と消え、また一から出直し…と思いきや。

「またここに来るの面倒だし、取れるまでやろうぜ!」

との温かい言葉を頂き、出るまで付き合ってもらうことになりました。
他のメンバーは恨みが溜まっているので、コデさえあれば代理をやってくれるそうで。
アリガタキアリガタキ!
コデが無いことには話が進まないので、途中のミノをしばき、ついでにフォモルもしばきます。

なんかパンツがいっぱい出たよ。

…あれ?ここ、こんなにパンツでたっけか(;゜□゜)
沢山出たお陰で、付き合ってくれたメンバーに欲しいパンツが行き渡って何よりでしたヨ。
おれもちゃっかり竜パンツもらったし!
うはwww強欲www

いつの間にかパンツ取りになっていましたが、コデックスも無事取れ、いざ本番!
代理で出して貰ったガルカをみんなで一斉にしばく。

「死ねやトンコツーーーーー!!」

Σ(;´_ゝ`)!?

突然響き渡る怒号。
え?何?おれに死ねと!?

よく見ると、相手のフォモルはおれのフェイスでした。
それを見たメンバーの一人がそう叫び、おれのフェイスのフォモルを全力で殴ってました。
つられて他のみんなも死ねやーーー!と叫びだす。

「もうやめて!トンコツのライフは0よ!」

トンコツ(とフェイスが同じフォモル)を倒した。
トンコツ(とフェイスが同じフォモル)はスウィフトベルトを持っていた!

うはwww
おれ(とフェイスが同じフォモル)すげぇwww

何の因果かは知りませんが、コイツがベルトもってやがりましたよコンチクショウ。
代理で出たベルトなので、ここは恨みっこ無しでセレさんとロット勝負することに。


セレのロットイン!
セレは、24を出した!


( ゜Д゜)

(゜д゜)

こ、これは…。
おれは空気を読むべきなのか…?

セレ「トンコツさん遠慮せずにどうぞ…。」

…(;´ρ`)

というわけでベルトゲットしちゃいましたーーーーー(゜▽゜;)
そこ!鬼畜!とか、鬼!とか言わないで!
次にやったエルフォモでちゃんとセレさんの分出たんだからぁぁあああ!!

…でもあのロットにはマジどうしたらいいものかと思ったヨ困った



とまぁこんなことがありました。
ベルトのお陰でヘイスト重視にすると何とヘイストが15%に!!
…その分命中は死んでしまいますが。
常時運用だとヘイスト13%かな?
それでも十分満足できる数字ですけどね。

いやはや。
なんか夢だったホマムやらスウィフト手に入れちゃったりして、いつのまにやら立派な廃人の域にいますね…。
自覚は無いんだけどなぁ…。
あんま強くなった気はしないんですがの。
しょせん竜騎士だしね!(*´Д`*)
いいんだ!好きだからw




何か昨日、インしてモグハに降り立ったらビックリ。
なんだかウチのモグハに不思議現象が起きてました。

7abb8e94.jpg


なんすか?
この 黄色い線 は?

なんか条件が重なって見えちゃった不具合的なもんだとは思いますけど。
最初、え?何これ?ってなりましたよw
モグハにインしなおしたら治ってましたけどね。
2008年最後のフシギでしたw


んではみなさま、来年もまたよろしくお願いします!
おれは明日、みんなで食って飲んで騒ぐぜーーー!!


…酒飲めません^^v

子竜考察

風邪をひいてアヒャヒャ状態なボクでした!
やっと治ってきたよ…(´∀`)
みんなも風邪には気をつけろよ!
これからはインフルエンザなんてものもあるし!
裸でなんか寝ちゃだめだぞ☆

…裸はまずかったよなぁ(;´ρ`)





ポケモンを始めてはや1ヶ月。
チマチマやり続けてようやくバッチが8個。
これからポケモンリーグに乗り込み、四天王との戦いだぁ!
ってとこら辺です。
ストーリーとかも面白くてハマってますね~。
Lv100にして、オンライン対戦とかも楽しんでみたいんでまだまだガッツリ遊べそうです(*´Д`*)
昔からポケモンの対戦は弱いんで、負け続きになるとは思いますが…w
まぁそれも一興!



-FF-

はい、お待たせしました!
みんな大好きキャーリューサーン!考察第2弾!
竜騎士の相棒であり、竜騎士の存在意義である子竜。
今回はこの子竜について好き放題に書いていきます。


『子竜の基礎情報』(参考:竜騎士wiki)
・攻撃属性は格闘属性(Lv75時点で推定STR:84、D:45)
・与TPは7 (モクシャ完備)
・高い命中率


・子竜って強いのかい?
竜騎士をやっていない人ならばダレもが思うこの疑問。
レベリングで竜騎士と組んだけど、子竜って弱くね?
与TP分邪魔じゃね?
なーんて思うかと思います。
確かにレベリング等の格上の敵には、さほどダメージを出せません。
しかし、シーフやナイトの通常攻撃クラスのダメージを本体と同時に与えるため、総合ダメージは中々のものになります。
しかも子竜は命中率が高く、格上の敵にも安定して攻撃が当たります。
子竜成長システムが導入されてからは、成長しきるとダメージが1~2割伸びるため、さらに強力になります。
他の純アタッカーと比べると1歩引いてしまう竜騎士。
そこをカバーしてくれるのがこの子竜なのです。

挌上にはさほどダメージが出ませんが、挌下だと話は別。
おなつよ~つよ程度でもいいダメージが見込めます。
ソロでこの辺の強さの敵と戦うことが多い竜騎士は、子竜の恩恵をひしひしと感じれますw
もちろんヒールブレスの恩恵は言うまでも無いですが、子竜そのもののダメージも大きく、殲滅力UPに繋がるのがいいところです。
練習相手にいたっては、本体より子竜のが強くね?ってくらい強いです。
本体が200前後のダメージを与えているのに、子竜は170前後。
子竜のが本体よりも間隔が早いので、オートアタックの総合ダメージは子竜のが上になっていきます。
WSやジャンプなどでしっかりダメージを与えないと、子竜に余裕でタゲを持ってかれます。
ホントに(;´ρ`)


タイプAorBならば、WS時に攻撃ブレスを使います。
このブレス、Lv75ならばレジスト無しで180前後のダメージになります。
WSのダメージに180のダメージがプラスされると考えるとかなり強いです。
まぁ格上の敵にはレジストされやすく、あまり高い効果は期待できませんが…。
他のブレス攻撃と同様に残HPで威力が変動するので、範囲を使う敵だとさらに効果減。
ブレスを吐く前にドラグーンピアス、ソリアンヘルムorウィルムアーメットに着替えることにより、命中率と効果を上げることが可能です。



・おいィ?子竜が邪魔なんだが。
敵に魔法を使おうとしたら子竜をタゲってしまい対応が遅れた!
逃げようとしたら子竜に引っかかってしまい出遅れた!
なんてこと思った人や、よく言われた竜騎士も多いと思います。
子竜をタゲってお困りのそこのアナタ!是非このテキストコマンドを使って欲しいのです!

/ignorepet   (現在の状態を示す)
/ignorepet on  (ペットをターゲット出来なくなる)
/ignorepet off (上記コマンドの解除)

アラステキな不思議コマンド、イグノアペット。
これをオンにすることにより、他人のペットをタゲることがなくなります。
他人のペットをタゲっていいことはあまり無いので、常時onにしていても問題ないと思います。
これで子竜をタゲって後衛のヘイトが上がってしまう不具合は回避した!

えー、子竜に引っかかってしまい、移動が不便になる件なんですが…。
正直これは我慢してもらうしかないです\(^0^)/
竜騎士本人もたまに子竜にひっかかってイライラなんて日常茶飯事!
申し訳ありませんが大目に見てやってくださいお願いします(´;ω;`)



とまぁこんな感じでしょうか。
ヒルブレに関しては以前に書いているので今回は無しで。
こうやって見てもらって、少しでも竜騎士を理解してくれると嬉しいでっす!
もちろん竜騎士自体も頑張らないとダメですけども。

ビバ!竜騎士ライフ!

ガルガルダー

やること増えて、てんてこ舞いな最近のどうもボクです!
私事なんですけどね!

自業自得(´_ゝ`)





8eabf571.jpg



や ら な い か ?


ウホッ…


花鳥NM前にこんな事やってるガルカーズです。(主におれが

なにやってんだこのアフォは…(´д`)
花鳥NM自体は勝てたからよかったけどw
目的の物もでたし万々歳ヽ(´ー`)ノ



さぁ、ガルカに萌えたキミ!
今すぐこれを見てガルカ萌えを高めるんだ!









ガルカだらけのエインヘリヤル!

オッスオッスたはぁ~!
最高の動画だぜ(*´Д`*)







苦情いりません。

ナニカイルヨ?

前回、自分の絵をアップしたところ、うまいぢゃん!と言われました。

好評で嬉しい(^^)v

すいません。調子ぶっこきました。
許してください。



てぇなわけで、久々に自分の絵を見直し、また描きたいなーと思いましたわ。
約2年間、ほとんど絵を描いてなかったのでかなりヘボくなってますけどね。
まぁ元々そんなに絵が上手いわけじゃないですけど!

んで、一応下書きまで済ませてペン入れしようとインクの蓋を開けたところ…。

インクが蒸発してました\(^0^)/

…2年という歳月の前にはさすがに耐えられなかったか。
ミスノンも水分を失い、ガチガチになって使用不可能。
いくつかの道具がダメになってました(´_ゝ`)

ま、しゃーないか。ずーっと放置してたし…。
うーん、次の休みじゃないとインク買いにいけないなぁ…。
早いトコ仕上げたいんだけど…絵は放置してくと段々どうでもよくなって結局仕上げ仕舞いになるし。
インク買うまでやる気保ってるしかないぜ!





ポケモンと絵に夢中になりつつも、しっかりFFだってやってます。押忍。
睡眠時間がガリガリ削られてます(´∀`;)

レベルシンクで一気に41→50と駆け上がってしまった青魔道士。
青魔法スキル、ラーニング共に追いついてません!
スキルはまぁ、おなつよ以上と戦ってれば勝手に上がってくんで後回しでいいんですが、ラーニングは放置するにはいかないわけで。
リフュエリング、ジェタチュラ等、ラーニングが難しいものは手伝ってもらいどうにかゲット。
とりあえず主要な物は揃ったんですが、やっぱ全部欲しいよねぇ?

てことでラーニングの旅へ!

まずは自爆を求め、グスゲン鉱山へ。
骨やアンデッドの巣窟、グスゲン鉱山。
相変わらずものすごーくいや~な雰囲気です^^v
たまに人の声らしきものも聞こえ、用が無きゃこんなトコ来たく無いヨ。

自爆目的で来ましたが、ブラッドセイバーもまだ覚えてなかったので骨にちょっかいを出す。
さっそく使ってくれてなんなく1発でゲット。
フュウ♪毎回こんなんだといいんだけどな(´・ω・`)
ボムのいる奥へと進む途中…。
おやぁ…?何か…いる…ぞ……?

f902a3d4.jpg


あらやだ、幽霊じゃないですか。しかも子供の。
たしかここにくる階段のとこにも上り下りを繰り返している子供がいたんだが…。
初見の時はマジでビビリましたよ。

どんな顔してるのかなー?とアップにしてみましたが、顔がありませんでした。
ふしぎ!

幽霊に一礼をし、ボムのいる奥地に。
さーてラーニング始めるぞー…と?
…おいィ?

9ba81db8.jpg


ここにもいるのかよ。

しかも何?
何でそんなとこに…。
今まで全く気付かなかったわー…。
気付かないほうがよかったかもだけど(;´ρ`)

やっぱおっかーねーなー、ここは。
夜中の2時になるサイレンもまた恐い。
サイレンってゲーム思い出してさらに恐い。
恐すぎて最初の方で投げたからね!

そんな恐さと戦いながらボムをイジメて自爆をゲット。
3時間くらいかかった気がする…orz


その後、そのままバストゥークに歩いていきコロロカでシックルスラッシュをゲッツ。
ブルチェーンを使い、レッドロータス→シックルで重力連携に。
ジェットで格熱、シックルで重力。
連携のバリエーションが増えたぜええええ!!
…重力って闇・土だから使いづらいけどね(´д`)

これで大体揃ったけど、まだいくつか残ってたり。
数が多いわ…。
しかも調べてみたらLv60以降の青魔法の数って何よ?
1レベルに2~3個覚えるんですが^^

…偉大なる青魔道士の道は果てなく厳しい。




別に偉大にならなくてもいいけど(´・ω・`)

太古の恥部

なんかね…おれは絵が描けるみたいな話になってね…。

「なんか描いた絵見せろよゴラァ!」

って言われちゃった!(;´ρ`)

ということで2年前くらいに描いた絵を置いときます。
ものすごい恥ずかしいですガッ。



1c9feb3d.jpg




魔導物語より、アルル。
まぁ画像はぷよぷよの世界で描いてますけどw
このキャラクターがめっちゃ好きで、ゲームもやりまくりましたわw
また魔導物語出ないかな…(´・ω・`)


今は無きコンパイル…無念!!





<追記>
もう1つ見せれるくらいの絵があったから追加。


b2705cdf.jpg



これも同じくぷよぷよ、魔導キャラのドラコ。
たしかSS版魔導の服装だったかな…?

しかしこうして見ると、どんだけ魔導物語が好きなんだと…w
キャラが凄くいい作品なだけだっただけに、コンパイルが無くなってしまったのは本当に痛いぜ(´Д⊂

フィーバーは別物だしな…(´・ω・`)

魔導キャラは、またいずれ描きたいですね~。

記事検索
livedoor プロフィール
人気ブログランキングボタン
  • ライブドアブログ