モンスターハンター3

リューナイトで狩猟生活

えのるの好きなMH、ゲーム中心のブログですお!

2009年01月

量産型凡庸魔道士

ハァッ!!

なんか昨日は雪が降りました。
積もりこそしませんでしたが、車が凍って困ったよ\(^0^)/
今日は晴れちゃって昨日の雪がウソのようだ…。



赤を75にしてやる!!


と意気込んで早数日。
地味に経験値を稼ぎ続け、ようやく73まで上がりました。
74まで@7500で上がります。
もうここまでくると、あとはカンパニエでゆっくり上げるか~な感じです。
まぁ73になる前からちまちまカンパニエに参加してたんだけれども…。

赤すげぇ!!

なんでこんなに稼げるんだ?ってくらい稼げます。
ただ支援やら強化やりつつ弱弱しく殴ってるだけなのに、ガッツリ稼げます。
竜騎士でもすんげー稼げる!とか思ってたんですが、仕事量の割に稼いでいる気がしてならないです。
まぁ評価枠全てで稼げるわけですしね。
たしかに稼げはしますが、おれの赤じゃザコとタイマンしても勝てないのがつらいw
オートリフレや自衛手段増加のためにサポナで参加してるんですが、ある程度までしか耐えられないですね。
敵のHPを削りきる前に自分のMPがマッハなんで。
まぁ大抵死ぬ前にだれかがタゲ取ってくのであんま気になりませんが(´_ゝ`)
サポ忍で参加すりゃいーじゃんとか聞こえてきそうですが

カンパニエで蝉ってもったいないじゃん!!

という貧乏人発想のため、サポナです。
それに75にしちゃったら、メリポ稼ぎでは竜でしか参加しないし。
赤やナのが稼げるかもだけど、ボク竜騎士ですしおすし!

ヒールブレス4とか追加されないかな(´∀`)




bdcfcc44.jpg


AFを着れるようになってからは、ずーっとAF一式で過ごしてたんですが、この度装備を新調しました。
前々から気になっていたシャジュブルを購入!
命中と魔命がついてる凄くいい装備だよ!
ソロでの殴り赤にしか使えませんが。
いいんだよ!かっこいい(?)から!
AF胴優秀すぎるからなぁ。

まぁもうちょいレベル上がったらAF頭をカスタムしようかと。
たまたま素材もってたんで、ファストキャストを維持しつつMPとINT増加はいいかなーって。
便利ジョブ目的で上げたからあんまお金かけたくないしね…w
赤を出すコンテンツとかって知り合いとのなんで、装備バレてるから問題ないし!
でも首はさすがにインフィブルトルクにしろって言われたよ(´_ゝ`)
高いわ!!
そんなおれは今でもホーリーファイアル(^p^)





毎度おなじみらくがきーぷのお時間でございます。
今回描かせて頂いたのは、もう5、6年程一緒に遊んでいるフレンド、フェイザー君。

4e61b388.jpg


出会いは初期のモンスターハンター。
当時彼は中学生でした。
ですが今やもう立派な…立派…立派…?な大人になりました^^^
いやー、当時はほんとに子供全開って感じでしたねw
今となってはいい思い出。
ゲームで出会い、ゲームの中でしか遊んでませんけど、いいフレンドです。
結構ケンカもしたけど、またすぐ仲直りするよな感じで今でも遊んでます。
これからもよろしくな!

で、もうちょっと描いてみた。

0ab7ddb9.jpg


臼魔道士フェイザー。
自称臼といって憚らない。
装備も一流の臼装備を集め、奮闘する毎日。
だが、最近は姿を見ない。





40479d02.jpg


ぬんじゃフェイザー。
圧倒的な手数で繰り出す攻撃。
圧倒的なSTRで放つWS。
そして華麗なる蝉捌きで攻撃を無力化する天才。
だが、カバンに紙兵があることは稀。



やっぱり資料無しの仕事の時間に描いたぜよlol
一発描きだからバランスもなんか変だったり!
まぁ気にしたら負けだ!

忍者フェイザーのようなギャグテイストある絵って大好きです。
見るのも描くのも。
かっこいい系だと、自己満な気がして自己嫌悪になったりならなかったり(´_ゝ`)
精進します。









<オマケ>

f1d4da1e.jpg


竜騎士の2hアビ、竜剣をわかりやすく絵で説明。

うん、ただそんだけ。

らくがき~ぷ2

アニョハセヨ!
意味はよく知らないけど!

いやー、2月にはスターオーシャン4、4月にはWii版モンスターハンターGが控えてるっていうね。
スタオ4は当然買いますよ!シリーズのファンですから!
でもね、3は正直アレだったんで、今回は大丈夫か…?なんて危惧はありますが(´_ゝ`)
1と2はすげー面白かったんだけどな…。
3はいろいろと残念でした。
とりあえず4には期待!
なんか格闘が得意なシャイル装備に身を包んだミスラ出てくるしね!
もうミスラにしか見えない。

MHGは正直最初は買うつもりありませんでしたが、オリジナル版とは結構違うようで興味が出てきました。
もうちょっと追加要素とかあれば即買いかなと。
まぁ今でもかなり買う方向でいますがw
久々にネットでMHすっごいやりたいしね!




前に身近なフレを描いたら、ぼくも描いてよ!とか脅されました。
なので描きました。
暇じゃないのに仕事の時間にね!
全く、なんてことさせるんだかo(`ω´*)o

いや、描いてるときは楽しんでましたg

4abe6975.jpg


フレのノア卿。
なんかフツーです。ヒュームだし。
イメージ的に、頬に傷とかついてそう。
…うん、そんだけ(;´ρ`)








bf7cd4bc.jpg


トンコツがアンゴン投げる時のイメージ画。
いつでも必死です。


9bb85c68.jpg


竜騎士はみんな大好きジャンプの瞬間。
至福の一時…(*´Д`*)
ジャンプサイコーーー!

らくがき~ぷ

今日仕事めっちゃ暇だった!

だから上司の目を盗んでこんなん描いてたヨ。


4b835a87.jpg



みんな大好き、ぼくはもっと大好きプリッシュさん!!
と言っても、仕事中だったため資料は全くの皆無。
自分の記憶だけで描きました。
家に帰ってきてから資料を見たら、プリッシュもっと髪長かったネ(´д`)
まぁそれっぽく描けてたからいいや!
思ったよりちゃんと描けてたんで綺麗に仕上げたいな~とか思ってます。
色塗りとかパねぇめんどくさいんで、やるかどうかはわからんですが。


あと、まだ暇だったんで他の絵も描いてました。
ぼく悪い子!


38cc6aa7.jpg



唯一のガルカフレンド、コハグリム氏!
やっぱ資料無しだったんで、どっか違うように思えます。
まぁ大人っぽい雰囲気あるガルカに描けたかな?
でも実際の氏はエロい人です。
あ、これは内緒ね!


1d9c773f.jpg



こちらもフレンドのセレさんを描かせてもらいました。
なんか古臭い座敷わらしのようになっちゃいましたが…。
資料無しだし、描き直しがきかないボールペンでの1発描きだったんで許してネ☆
目とか髪型とかちゃんと描きたかったなw


この程度で描くと楽でいいですわ~。
ちゃんと仕上げて~ってやると時間めっちゃかかるし。
でもまぁ、気に入ったヤツくらいは綺麗にやりたいですな(*´Д`*)


またなんか描いたらアップしますヨー。
え?別にしなくてもいい?
てれる(/ω\*)

日々成長…なのかッ?

ボンジュールシルブプレ。
今年も変わらずガルカです!
とんこつです、寒いです。
予報に反して雪は降りませんでした。
グダグダですがいつものことです(´_ゝ`)



年が明け、急に思い立つ。

「そうだ。いい加減赤を75にしてしまおう!」

ずーっと67で放置状態にあった赤魔道士。
あまりにも中途半端なレベルなため、ここらで本気を出して一気に75にしてしまおうと思い立つ。
希望を出したら即誘いで一気に70まで上がりました(´∀`)
はぇぇええ!さすが赤ッ!
なんかもう希望出せばすぐ75までいけそうです、
ただ、本人のやる気がどこまで続くのかが課題かな…。

赤は70になり、青も53→56に。
インしたらなんかシンクPTするから青で来てね^^と強制連行された結果です。
あの…装備が40代のままなんですけどwww
ラーニングがLV50までのしかないんですけどwwww
シンクのお陰でレベルはサクサク上がるものの、ラーニングが追いついていきません。
恐るべきシンクの罠…!

つーか、赤75にするまでは青上げるつもりなかったのに!!
ラーニングもAF取りもやらないかんし…。
ツケがめっちゃ溜まってます。
め、めんどくさす…(´;ω;`)




年明け初の裏ボスディンで、青胴と暗胴をゲットしてきました。
青胴はいずれ着る事になるので、今から楽しみです!
レベル上げのモチベーションアップにもなるしネ☆
…というか、AFの前にAF2を先に取ってしまったのか。
暗胴はフリーだったのでロット勝ちした感じ。
暗は…まぁ、いつかは上げようとは思うけど、いつになるかは完全未定。
サービス終了までには上げ始めるのかしら(⊃д⊂)

あ、そうだ。
フェイと一緒に進めていたナイズル島がついに100層まで到達しました!
いやー、思ったより早く来れたもんです。
ロイエも無事取得し、オメガ戦での戦力アップになりましたw
まぁ間違ってボーパル撃ったり、コロッサルブロー直撃したりとかしてましたが。
その辺はねぇ、ボクですから。
愛嬌愛嬌^^v




リハビリ絵で、久々のフォトショでの色塗り。
途中でめんどくさくなって手抜きになってるのはヒミツ

884c2a96.jpg


次はもっとマシな絵を描きたいな(´д`)

【お年玉】【どこですか?】

あまけしておでめとうございます!

新年です!
2009年です!
だからどうしたと言われても困ります!
えのるです!



なんかいつの間にか年が明けていてな感じでイマイチパッとしてませんが。
ガキの使い見てたら明けてましたからね…(;´ρ`)
そんなモヤモヤがある感じですが、今年もよろしくお願いします。


新年を迎えたって事ですし、今年の目標とか決めたいと思います。

リアルの方だと、もうちょっと絵を描いていきたい。
絵を描きまくってた頃と比べると、ものすごーく描いてませんから…。
それでちょこちょことブログの方にでも貼り付けられたらいいなーなんて。
プリッシュとか描きたいね!プリッシュとか!
あとは今ハマってるポケモンとかもいいなぁw
暇さえあればゲームばかりやってる現状をどうにかしたいです…。


ヴァナの方だと…やっぱアレですかね。
目標はデカく!
志は大きく!

グングニルを造ることッ!!

あ、今年はモンスターハンター3が出るっぽいから作れなそうだ^^;
4年後くらいにはできてたらいいかな^^^




話は変わりますが、先日、今年最初のメリポに行って来ました。
と言っても、メリポ自体ものっそい久々だったんですが。

フレに誘われて、「ぬるぽでもしようぜ~」って事だったんですが、現場で戦っていると気付く。

あれ?これぬるぽぢゃなくね?

物凄い勢いで増えていく経験値。
無限に繋がるチェーン。
やだ…なにこれ…。

3a2c98ec.jpg


なんか200チェーンまでいっちゃいました。
200までいくとか、メリポなのは確定的に明らか。

いやぁーめちゃめちゃうまかったです。
そして200まで行ったのは初めてです。
Gコリ相手だったので竜騎士のボクは大変楽しく狩れました^^v
やっぱコリブリはいいね。うますぎるよ!

PTの人達ともいい感じでタゲが回せたし、釣りもいい感じに釣ってきてくれてたので快適に回ってました。
何よりぬるぽ目的で集まった人たちだったので、雰囲気よくできたってのが1番よかったかな!
楽しく、おいしく狩れて大変満足です。
お年玉として頂いときます(*´Д`*)

このぬるぽで手に入れたメリポはDEXに振りました。
次に6P必要とか言われて萎えてますがw
地道に稼いでDEXに5振りしたいですわ。
STRより命中重視のボクです。


最近じゃナイズルの方も進めてたりします。
フェイに誘われて、一緒に100層まで行こうぜ!と。
かなり順調にいってて、現在75層まで記録されました。
このままのペースでいったら近々には100までいけそうです(´∀`)
100まで行ったらロイエとかも簡単に覚えられそうだし、気合が入りますね。
あとは100と40のアスカル装備が欲しかったりしますが…w
まぁ装備は記録後にでも取りに行こうかなーと。


まだまだ今年もヴァナでやりたいことが盛りだくさんですお!
MH3が出たら間違いなくそっちの方に行ってしまいますが(´_ゝ`)
いつかは戻ってくると思いますよ!
きっとたぶんね!

そんなボクですがどうかよろしくです(・ω・)
記事検索
プロフィール

えのる

モンハン好きなダメゲーマー
目標は高く!
だが、いつまでも達成できない(`・ω・´)

MH3rdにもワイルドハート(髪型)があって狂喜乱舞。

人気ブログランキングボタン
  • ライブドアブログ