モンスターハンター3

リューナイトで狩猟生活

えのるの好きなMH、ゲーム中心のブログですお!

2009年05月

黒き道

こんにちは。絶賛放置中街道まっしぐらえのるです。
いや、違うんだって。
ポケモン金銀のリメイク出るって言うから、またポケモン再熱しちゃったよ!
そんでFFの方も暗黒騎士が面白くて…。
ゲームに時間取られまくりです^^
逆転検事も買ったけど、中々できねぇぜ…。



ということで、上記の通り、最近は暗黒騎士にハマってやってます。
まだ42なので両手斧を振り回し、アシッドボルトを撃ってます。
主にソロ主体なのでそろそろスキルの白さが目立ってきましたが…。
両手鎌とかスキル70で止まってるしな…w

いずれは上げなきゃとは思うものの、まぁいいやとFoV利用してレベルばっか上がっていきます。
まぁ暗黒は趣味ジョブとしてやっていきたいので、ゆっくりやりましょうかね。
ソロもいいけどPTも行ってみたいなー。







-らくがきーぷ-
ん?今回は本文短くないかって?
キノセイキノセイ。

8e7b3b49.jpg


1d5c7c02.jpg


かっこつけヒート&眉子さん。
髪型が同じ^^とか言わないで><


8b1bf542.jpg


驚きモモヒキ。
こういう役回りがよく似合うなぁ…。

7aa1551e.jpg


おれの怒りが有頂天!!
ゲージMAXのジュビームが炸裂する…!

f82603d0.jpg

4f6421f3.jpg


リアフレ、サラリア。
マジメなヤツなんだけどどこか抜けてる。
まだFF歴1年にも満たないのに、死亡回数1500回を突破。
驚愕の死にキャラw


f2872fe5.jpg


先日飯食いに行った時の会話。
ナイトとか竜やってる自分としては地味にではありますが、そこそこ大事な防御力。
純アタッカーである暗黒をやってる2人にはそんなもの関係ないそうでw
さすがというか、余計な事考えなくてもいいなーと羨ましく思いましたね。
どうでもいいことですが、隣のグループがMHP2Gの話をしていて吹きました。
さすがMHといったところw

ガルカと生きる

MH3 8月1日発売決定!!!

ついに来たよ!
待ちに待ってたモンハン3が来るヨーーー!!

ランスの薙ぎ払い、カウンター攻撃とか楽しみしぎるww
新モンスターも、まさに「モンスター」でいいね!
飛竜種だけじゃないのが凄くいい!
これは期待せざるをえないね。


まぁこの日がボクのヴァナ・ディール最後の日となるのか・・。
…そこまで大げさではないと思うがw







ガルカってのはな、集まれば集まるほど破壊力があがるんだぜ?
特に意味は無いんだが言ってみた。

そう、おれが所属している裏LSにはガルカが多いのですよ。
全部で5人かな?
人数的にはそんな多くなく感じるんだけど、いざ5人が並ぶとその存在感は圧倒的!
これがガルカの力なのか…!!

んでいつものように並んでいた。
そう、ただそれだけのはずだったんだ…。

912dfcef.jpg


鮮やか戦隊ガルカスリー!!


左から
オーラムイエロー
ウィルムブルー
ホマムレッド

1度やってみたかった事なんだけど、まさか実現するとは…w
ここにアスカルブラックが加われば完☆璧。


まぁいざ戦闘時になったら

2ba5b0b7.jpg


全員アスカルブラック。

世の中こんなもんよネ。







ずーっと止まっていたAM。
ラスト手前辺りからメンツが揃わなくて放置しっぱなしでした。
バルラーンリングが欲しいな~ってこともあり、フレに手伝ってもらって行ってきました。

正直、ここまで戦闘は物凄く楽だったので、かなり気が緩んでいました。
いざやってみると物凄くキツイ。
ギアx4にボスとか…。
このギアの処理をミスるととんでもない事に。
集中砲火から昇天まであっという間。
経験者がいたからこそクリアできたようなもんだな…。

そしてラスト。
ZM、PMのラスト共に、結構程よい難易度だったのでまぁなんとかなるだろう的な考えが。
いざやってみると

いかにその考えが甘かったか思い知った^p^

ボスつええええええええ!!
攻撃激しい!!
かてぇ!!
HP盛り沢山!!

02dcf086.jpg


おれはナ/忍で盾として参加したのですが、前衛のモx2が強い&パラニンなのでタゲを取るのが非常にきつい!!
タゲキープ率50%あるかないかくらいだったかなぁ…。
だがこのAMラスト、さすがラストと言うべきか、盛り上げてくれることくれること。
非常にいい演出とBGMで熱くさせてくれます!!
まぁそんなこんなで残り時間も5分を切り、みんなのMPもカッツカツ。
離れたところでタゲを取り、魔法を誘発させている役割だったおれも、残り時間5分のアナウンスと共に殴りに参加。
まぁ後半ほとんどタゲ取れてませんでしたし…。
TPが程よく溜まっていたので、敵対心を上げ、渾身のロイエ!!
タイミングよくフリーズII→ロイエと一気に大ダメージ攻撃が決まり、見事撃破!!

イーーーヤッホォォオオ!!
AMクリアじゃーーーー!!

一緒にクリアしたみんな、おめでとう!!
お手伝いしてくれたみんな、ありがとう!!

バルラーンリング、ゲットだぜ!!



まぁしばらく皇宮に入れないで装備に困ってましたが…w




















~らきがきーぷ~

夢は大きく!
ガルカも大きく!

ddb2af05.jpg


困惑ヒート。

d6c62212.jpg


うっかりモモヒキ。

ef5ab091.jpg


タルタルズ。結構殴り描き。

02821978.jpg


おれのせいで眉毛キャラとして浸透したしゃもぢさん。
通称眉子。

59546b4f.jpg

6f424641.jpg


名前からもうドピンク、セックスアリスたん。(本名)
名前からしてわかるように完全なるピンクキャラ。
リアル人気漫画化のくせに、おれに描いてよ!描いてよ!て迫ってきました。
おんどれプロだし、おれよかずっと上手く描けるだろがw
なんか後で、ぼくの胸はもっと大きいよ!!とか言われ無い様に大ボリュームで描いときました。
アリスたんが巨乳派なのかは知らんけど。

1b8b9073.jpg


ぼくらのボニータ!
なんか、ジョジョっぽく描いてよ!とか言われたけどおれジョジョ知らない^^
だから普通に。
あんまミスラっぽくないかも。

GWなんて…くっ…

GWでしたね!
みなさんは満喫できたでしょうか?

ゴリマッチョな ウィンダス

を!!


…すいません勘弁してください。
GWなんてぼくにはないんです…。






GW中はコンテンツ活動は休止していたので、かなーりまったりやってました。
いや~、コンテンツやってエネルギッシュに動くのもいいけど、こういう長期休暇も大事ですなぁ。
特に何もすることなくダラダラしてたり…。
暇だけど、なんかいいね!
まぁそれもずーっと続くとなんかしたいってなってくるんですけどね。
人間てワガママ。
…というかおれがなのかな(;´ρ`)

リンバス活動もお休みだったので、せっかくだからテメナス行ってきました。
おれ、ヒート、モモヒキの3人で東塔へ。
素材目的だったんで、延長や回復はとらずひたすら素材箱を開けていく方式で。
3人なのでリンク確定する4層は無理だから、3層までと思ってましたしね。

アポリオンの方は、もうかなりやってるので攻略法とかわかってるんですが、テメナスの方は全然です。
色んなトコから情報仕入れて来ての攻略でしたw
1層目は運良く当たり箱引けましたが召喚素材のみ。
希望者ダレもいないYO!
2層目もアタリ箱。
竜素材と、またしても召喚が。
竜はおれがおいしくいただきました。グヒヒ。
時間も押し迫ってきた3層目。
もうこれがラストだなーと戦った風エレは残念ながら回復箱。
まぁそれ開けて4層目に行ったところで時間切れ。

ヒート希望の暗黒素材が取れなかったのが残念かな。
まぁ、今度休みの時またいこうぜよ。


素材が取れたおれは竜頭を強化。
これで3箇所強化完了。
残ってるのは胴と足だけど、どっちも別に強化する意味がないんだよな…w
まぁ素材が取れたら胴→足と強化してみよっかな。

強化したのはいいんだけれども、装備レベルが上がってしまいちょっと困った事が。
たまーにレベルシンクとかでヒルブレ使おうとすると、脚の子竜HP+の恩恵は受けれず。
また今回の頭強化によりヒルブレ発動条件緩和も使えなく。
…これは地味に痛いな。

と、言う事で!
AF取り直して来ました!

激しくめんどくさかったです(;´ρ`)
各地を行ったり来たりなお使いは、最早FF11の常識なのでしょうがないですが、リアル0時越えがウザかったですな…。
あれ?0時経過したのついさっきだよ?(♯^ω^)
とw

あと調子に乗って戦った竜AF3の戦士フォモルに殺されたりとかしました。
マイティDAで500食らうとかは想定してなかったぜ!
スニ状態で沸かせ、シーフを釣り、戦士が消えてからトドメを刺す。
のチキン戦法で取ってやったぜドチクショウ。
まぁいいや。
これでシンクでもヒルブレ使えると思えば…!

シンク用のマクロも作らないといけないからえーっと…。
竜のマクロだけで5セットになるなw

サポ赤、シ用。
サポ白、侍用。
サポ青、忍用。
裏用。
シンク用。

どんだけ竜好きやねん。
















~らくがきーぷ~

細かい事を気にしたら負けるエリアへようこそ。
痛いと思ったら回れ右やで。



065fb9b2.jpg


暗黒一筋ヒート。
何回も描き直しましたね、彼はw
これがキャライメージ的に近いかも?と、うp。


8ca54d83.jpg


現在急成長中のタルタル、豆太郎君。
全身図で描いたんだけど、バランス狂ってたから顔だけw
やたらデカいのはそのせいです。



033090b6.jpg


ヒートと豆太郎君。
暗黒AFのデザイン全然わからんかったんで勝手にイメージで描いて、黒くして誤魔化してます。
あとで本物見たけど、近からずも遠からず…だと…思うけどなぁ…。
あ、鎌は完全に自前。



274c8aa5.jpg


いつもの子。じゅびー。
突如髪をおろした的なじゅびーを描いてみたくなって描いた!
タルタルは描いてて楽しい…。
タルタル集合絵とか描いてみたいなー。



ca93d2b9.jpg


バカ丸出し。
記事検索
livedoor プロフィール
人気ブログランキングボタン
  • ライブドアブログ