モンスターハンター3

リューナイトで狩猟生活

えのるの好きなMH、ゲーム中心のブログですお!

2009年07月

狭間の中で

うひいいい!!
なんかもう月1くらいの更新になってる^^^^
ぼくは元気です。




結構ノリで始めた感がある暗黒騎士。
集中的にレベリングを繰り返し、71になりました。
はやい!自分でもビックリだよ!
まぁ暗黒で野良PTなんか1回しか行って無いですけども。
それ以外はオートリーダーでフレをかき集め、身内PTで育っていきました。
フレに感謝感激。

そういやVUが行われましたね。
何1つ手を付けてませんが!!^p^
ていうか、ジョブ調整忍だけかよ!!
竜騎士…orz

モグ祭の報酬頭は欲しいなーって思ってるから買おうか悩んでます。
でもすぐMH3が出る予定だし…悩むなぁ…。
3出るまでには暗黒75にしたいし。
あ、そうだ。
VUで追加された高レベルのオーグメントはやったんだ。
テリガン岬での特殊訓練をやってまいりましたよ!
ブッこんだ装備品はコチラ。

コンテコッシャレ[両脚]防33 STR+3 攻+7 敵対心+2 ジャンプ時TPボーナス Lv70~ 戦竜

HQ品なので、競売取引価格約80万ギル。(最近の価格は見て無いです)
弱体化されたらフトコロに大ダメージ!
だが、強化を求めて一か八かでやってみたぜええええ!!
結果。

コンテコッシャレ[両脚]防33 STR+3 攻+7 敵対心+2 ジャンプ時TPボーナス Lv70~ 戦竜
Aug STR+1 VIT-1 AGI-1

( ゜д゜)!

強化キターーー!!

ジャンプ時に着替えて使うとなると、VIT-1が妙に気になりますが、おれは元々WS用でしか使って無いので気にならず。
ジャンプ毎に着替えてたら点滅凄いしね…。
単純にSTR+1で嬉しい限りです。
戦士で使うと、戦士のWSはVIT修正あるのが多いから+-0って感じなのかな?
まぁ戦士は他にも有用な装備多いから別にいいか。

ちなみに特殊訓練で現れた敵はコカトリス。
間隔がかなり早く、DAも結構出て、エンサンダー?がかかってました。
それでも1撃の威力は大きく無く、石化さえ防げれば竜ソロ可能な強さかと。
あと天候の属性攻撃吸収っぽいです。
風吹いてる時にガストブレス、ウィンドブレイドで回復してたので。
まぁ詳しくはわかりませんが。




まだまだ楽しめる要素がいっぱいのFF11なんですが、MH3が出たらそっち一色なんだろなーとw
FF11でも、まだやりたいこといっぱい残ってるんだけどな。
それでもMH3のあの魅力は…w
熱が冷めるまではMH3>>FF11な感じかな。
まぁリアフレとの兼ね合いもあるし、コンテンツもまだ残ってるのでFF11を全くやらないってことはないですけども。

今年は色んな意味で熱い夏になりそうだ。















~らくがきーぷ~

442b27fe.jpg


なんて描きやすい子…!
登場回数トップすぎる。



2c23dc54.jpg


グレンラガンのアイキャッチ「風」に描いてみた。
グレンラガンを知らない人は今すぐ見るべし。
何故ガルカを描くと必然的に裸になってしまうのだろう。


334272df.jpg


ウルガラン山脈のガケ滑りの図。
このメンツで行ったらこうなるんじゃねーかなーとか思い描いて見た。
実際にこのメンツで行った事はないですw


fb3496f8.jpg


暗黒でレベリングの図。
コルセア様の支援によって暴徒と化した暗黒とモンクがコリブリ相手に大暴れ。
でも実は忍者のノイさんのが強かったっていう。


df54525f.jpg


フィクションとノンフィクションが織り成す4コマ。
肉食両手棍が強かったデス。

駆け足で色々と

うひょー!
MH3までついに1ヶ月を切った!!
これはもうwktkが止まらない(*´Д`*)

あ、放置の達人、どうもぼくです。

ブログ書きたくないわけじゃないんだけど、時間かかるから~つって放置しっぱなしでしt。
自分的には週1くらいの更新はしたいんだけどな…。
いかんな!




勢いで買ってしまった石の見る夢。
無事、クリアできましたー!
いやーなんていうか…あっけなかったね…。
ストーリー重視^^とか言うわりに、大半がお使いクエスト。
肝心のストーリーも後半以外はただの繋ぎ的な。
…これ報酬が良くなかったらブーイングものだろうと。
まぁ最後は良かったんですけどね!最後は。

石夢のBFは2回。
最初のBFはフェ・インでの戦闘。
フレから聞いた話じゃ4人でもクリアできるよって話だったんで、4人で行って来ました。

ナ竜コ召

うん、結構変な構成で。
最初ナイトが突っ込んで盾。
竜はアンゴンとヒルブレ、コクーンによる盾。
コルセアはロール支援とケアル補助。
召喚はひたすら回復。
といった具合に。

情報とか大して仕入れてこなかったんですが、ゴブはワープして狙ってくる。
ヘイトがなんか特殊?ってことだけは頭にいれていざ戦闘。
ヤグ>オーク>クゥダフ>ゴブの順番で狙っていきます。
竜が削っていかないといつまで経っても敵の数は減らないので、つねに全力気味の竜。
当然タゲは竜へ。
このことは最初からわかっていたので、コクーンヒルブレを駆使し、ヤグ盾を。
ナ竜は踏ん張ってたんですが、コ召の方にクゥダフが行ってしまいギャーギャー言いながらの展開に。

ヒルブレが地味に輝いており、危ない場面も何とか乗り切る。
範囲に巻き込まれてHPの少ない召喚士が2度死にましたがクリアしました。
結構いけるもんだね!
割かし余裕がったおれは「余裕!」とか言ってたんですが、他のみんなは必死だったみたいでス。
ヒルブレPTのような感覚でやってたからかな(;´_ゝ`)



そして2回目でラストBF、シード戦。
数々の冒険者が泣かされてきたBFと評判です。
まぁトリガー集めるだけでもめんどくさいしね…。
なんで30制限やねんと。

構成は、戦ナ狩コ召赤

盾以外はBF入ったその場から動かず、そこで戦う。
盾は削りながら盾をするという、このBFではオーソドックスな戦法。

戦士がメイン盾を務め、ナがコピー抜き&処理。
狩人が削りつつ、コピーにWSで瞬殺。
コルセアはロールしながらケアル補助。
召喚はひたすらケアルシャワー。
赤魔道士はガにスタン、バイオ3、ケアル係り。

なんでも魅了を避けさえすれば勝機があるって事だったので、メイン盾の戦士さんには魅了避けを徹底して貰うことに。

このボスはニヒリティという技で、全アビリティを使用状態にしてしまうという鬼畜技を使ってくるので、戦士さんには最初から全開モードで突っ込んでもらう。
マイティで繰り出されるクリティカル攻撃が削りに削り、初っ端から敵の体力を2~3割も削りました。
これはいけるか?と思った矢先、戦士さんが魅了を食らう。
これはいかん!ってことでナイトであるおれが盾になるため前へ。

タゲを取るのは楽でしたが、ボスの攻撃はきついですな。
コピー処理係りのためサポ忍で行ったんですが、蝉はほぼ無力。
アビでタゲ取りしようとする矢先にニヒリティ。

ヽ(`Д´)ノ

んで魅了技であるデファレンスが来たのでサクッと避けてやろうと後ろに下がる。
…だが下がれない。

(´_ゝ`)?

そこには魅了されて寝かされている戦士さんが…。

アーーーーッ!!

戦士さんに引っかかり、退避が遅れたおれは見事魅了される。
入れ替わりのように戦士さんが魅了解除され、戦線に復帰するも、コピーラッシュにより追い込まれていくPT。
MPも枯れ、最後の足掻きを見せるのもののあえなく全滅。

さすが評判のBFだぜ…。
一筋縄じゃいかない。



で、すぐさま2回戦。
今度は構成をちょっと変えて。

戦竜狩コ召赤

戦法は同じなんですが、おれが竜/青になり、アンゴン&ヒルブレ補助が追加。
青魔法は射程が短く、コピー抜きには向かないので抜きには遠隔のベーンを使用。

次は絶対勝つ!とテンションが高くなった面々。
前回の敗北で勉強したことは数知れず。
まぁ肝心のMP回復系アイテムを用意してって指示を忘れてたおれもおれなんだけど(´Д`;)



そして2度目の対峙。
前回から時間は大して経ってなかったので2hは使用状態のまま。
まぁ2h無くてもなんとかなるだろう。
さっきと同じく戦士さんに突っ込んでもらう。

ボスのデファレンス
→戦士は魅了された!


おぃぃぃいいい!!
速いw速いよww

すぐさまがおれが盾になるべく前に。
とりあえずジャンプハイジャンプでダメージを与え、タゲを取る。
TPが溜まったら雲蒸竜変を撃ってたんだけど、どんくらいダメージが出てるかわからないし、モーションが長すぎるので途中から大車輪に変更。
とにかく、魅了されたら全滅するって事を胸に、徹底して魅了避けに専念。
wsは敵が特殊技を使った後に放ち、避ける時は必ず後ろに引っかからないように。(たまに召喚獣が攻撃してるため)
交代した戦士さんには遠隔でのコピー抜きを担当して貰いました。

サポ青のため、ヘイトを高める手段が攻撃しかない竜騎士。
後半からケアルヘイトや、狩人の高火力ヘイトにより、後衛陣が次々引き寄せを食らう。
盾前提だったらサポ戦のがよかったな。
挑発とDAあるし。
それでもおれは必死で殴って避けて殴って避けて。
シードオブジャッジメントでボコボコにされながらも手厚いケアルで一命を取りとめる。
敵のHPが減る事に後衛のMPも減っていく。
必死にアイテム等でMPを確保していくも減る一方。
持久戦になればなるほどMPがほんときつい。
だが、ここで勝機を焦ってスパートをかければきっと前回と同じ末路を辿る事に…!
みんな必死に粘りに粘り、地味だが確実に削って…。


竜騎士の大車輪の構え。
→ボスを倒した。



イーーーヤホォォオオオオイ!!
倒した!倒したよ!!
すんげー緊迫して集中してただけに嬉しさもデカイ!!
最後は良質なイベントシーンで締めくくられ、石の見る夢、完。







そんな感動的なシーンを見せられながらも、ぼくらは報酬に目が眩んでおり、すぐさま天昌堂にダッシュ。

こんなもんですよネ。FF11プレイヤーって^^^

まずは黒玉のカギで開けて見る……。

黒鉄鉱が入っていた。

(  д )   ゜  ゜


せめて装備品よこしやがれえええええええ!!!

個人的に1番期待してたカギだけにガッカリ感もマッハ。
ルビーリング STR+1 DEX+2
が欲しかったぜ…。

こんな罠が大好きな□eにビキビキ(♯^ω^)しつつ、報酬胴を貰う。
悩みに悩んだけど、命+10 攻+10 つけてジョン性能にしました。
竜で命中胴を手に入れたぜ!これでペルワン胴狙わなくてもよくなったなぁ~。
ナイトでもアタッカー装備としても盾装備として使えるしね。
敵対は付いて無いけど、HP+あるし、ロイエの回転率上げられる命+10はやっぱでかいよ。
暗黒も75になれば回避-の無いジョンとして使えるしね。
うん、結構いい装備だな。







あ、暗黒が60になりました。
56~60はランページで駆け抜けたため、鎌スキルが大変な事になってます。
スキル200まで@28…。
これでも頑張って上げたけどまだまだ足りない…。
地獄のスキル上げはまだまだ続くじぇえ……。

ギロティン楽しみだ(*´Д`*)
記事検索
livedoor プロフィール
人気ブログランキングボタン
  • ライブドアブログ