モンスターハンター3

リューナイトで狩猟生活

えのるの好きなMH、ゲーム中心のブログですお!

2009年10月

さらば、肉食生活

こんにちは。えのるです。
更新をもっとしたいと言っておきながら、また結構な間隔が空いてしまいました。
ちくしょう!おれのバカヽ(`Д´)ノ




書きたい事はいっぱいあったはずなのに、時間が経ち過ぎて最早忘却の彼方。
あ、あるぇ~?

あ!そうそう!

ねんがんの ブラックタスラムを てにいれたぞ!

ブラックタスラム[投てき]DEX+1 命中+4 攻+4 Lv70~ モシ侍竜か踊(R

シーフ以外にとっては至高の遠隔装備。
シーフにはボムレあるしね。
芝鯖だと800~850万で取引されている高額装備。
ありとあらゆる方法でギルを集め、ついに手に入れましたよ!
別になくても何とかなるか、的な装備とか売ってお金作ったよ…(´Д⊂
チフィアからブラタスに変えた事により、命中攻撃共に+2。
そしてなによりHP-25がなくなったのがデカイ!
これでおれもより強くなった!!
…かもしれない。


前回、暗黒騎士が75になりレベリングはもうどうたらとか言ってました。

が。

前回の日記の時点ではLv18だった黒魔道士がLv50になりました。


どういうことなの……?


ハイ、最近は黒上げに夢中です(*´Д`*)
コンテンツで活躍するジョブで、赤以外で何かないかなと考えたところ、黒魔道士が思い浮かぶ。
まぁ精霊でドカーンも面白そうだしいっちょやるか!とレベル上げを開始。
基本的にはおれは低レベル(主に20前後)まではひたすらソロで上げてます。
PTに行かなくても上げられるし気楽だしね。
さらに今となってはFoVもあるので非常に楽にレベルが上げられます。

で、黒であるトンコツ君。
狩り場はブブリム半島に決定し、背中には両手棍、鞄には山串、唱える魔法はブレイズスパイク。
楽敵をガッシボカッと殴り倒してガンガン稼ぐ。

aa610379.jpg

     *画像はイメージです。

フハハ!美味い、美味いぞぉぉおお!!

支援リジェネリフレ、さらにはドレインも織り交ぜ非常に快適に狩りができました。
ブブリムでLv25まで引っ張ったものの、段々と経験値も不味くなり、丁度の敵も強く感じるお年頃に。
さて、もうこの狩り場も卒業だな…次はどこがいいだろう…。

ここで1つ妙案が思い浮かぶ。

そういえば黒ってペット狩りで稼げるんだっけな。
このレベルだと…デルクフの塔が美味いのか。

ということでさっそく向かったデルクフの塔地下。
そこには巨人族が従えたペットコウモリが。
主人の目をかいくぐりペットだけ釣って精霊でボカスカジャン。
すると貰える200の経験値。

(゜д゜)!!

ペットUMEEEEEEEEEEE!!

すぐに味をしめたトンコツ君。
ガンガンペットを狩り続け50になりましたとさ。

PTには誘われないけど、ソロで稼ぐ方法があるジョブはステキね!
誘われ待ち時間もPT作成時間も無く、気軽にソロでそれなりの稼ぎが出せるって最高。
PTに誘われるならそっちのがいいかもですけど。

まぁそういうわけで50になり古代魔法フリーズも取得。
初古代がレジられて深い悲しみに包まれましたがきっと仕様なのでしょう。
@1上げれば属性杖が解禁となるわけで今から楽しみでしょうがないです!
これから1撃祭りらしいですしね、期待大です(*´Д`*)





そういえばワタクシ、pixivに登録しました。
基本的にいつもの絵なんですが、そのうち本気出して描いたのも投稿するかも?
まぁ興味あったら見てみてください。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1283675

ひっそりと幕が開ける

どーもー。
完全放置ですね、ホントにここ最近。
次回からはもっと更新ペースを上げたいもんです、マジで…。





MH3もアルバトリオンを倒してしまったら、プッツリとやる気が消えてしまいました。
なんでだろ?
今回、ドスと違ってかなりイイデキだったにも関わらず、ドスよりもプレイ時間が少なかった。
ドスはたしか3ヶ月くらいはやってたはず。
でも今回は1ヶ月と半…短ッ。
やっぱ各所で言われている「ボリューム不足」が原因なのかなぁ…。
たしかにP2Gとかと比べちゃうと雲泥の差だしな。
いや、完全新作と超追加Verを比べるのもアレだけども。
ま、とりあえずは楽しめたからいっか!
MH3Gにとても期待!
3倍くらいのボリュームになってたらいいな(*´Д`*)
新モンスもいっぱい追加で!
いや、別に過去のモンス追加でもいいや。
3のレイアレウスのように一新されてれば文句ない!



というわけで現在はFF11中心に遊んでます。
ポケモンも地味~にプレイしてるんですけども。
何分ゲームは平行しながらのプレイは難しいので、ポケモンはちょっとづつしか進んでいきませんが。

まぁFF11のプレイを再開してから、暗黒騎士をやっておりました。
Lv71からずーっと動かなかったレベル。
ソロで地道に経験値を稼ぎ、フレを誘っての身内PTでこれまた地味に稼ぎ…。
どうにかこうにかLv75に到達!




707dda33.jpg


長かった…。
本当に長かった…。


竜騎士で使ってる装備を暗黒でも流用してるんですが、妙に弱いおれの暗黒。
…なんでだろ?
そこまでは悪くない装備だとは思うんだけど…?
スキルがまだ白いとかそいうことも吟味しても不思議に弱い。
まぁ…いいか。おれ竜騎士だし!


やっと苦難のレベル上げから解放されて清清しいもんです。
これでホマムジョブのナ竜暗は終了。
残されたのは青とシーフ。

…上げろと?

青が微妙にLv56まで育ってることもあり、次は青よろ。とか言われたりもしてますが、しばらくはレベリングはいいです(;´ρ`)
そのうち…そのうち…ね……。

















~らくがきーぷ~
今回はオリジナル中心かな。
FFとかと関係ないものばっかです<<注意>>



9f580156.jpg





84656fc8.jpg




5af3d339.jpg




c920d316.jpg




491b00d3.jpg




408b6948.jpg







あれ?今回女の子が多いな。
たまにはいいか(〃 ̄ー ̄〃)
記事検索
livedoor プロフィール
人気ブログランキングボタン
  • ライブドアブログ