前回の日記から大よそ1ヶ月。
当時はまだ黒魔道士がLv50だったと思う。
しかし、この1ヶ月という間、おれは本気になってレベル上げに勤しんだ…。
するとどうだろう?


黒魔道士Lv75達成である!!

d97e5e0f.jpg


イヤフィィィィイイイ!!
サンダー4ォォオオオ!!

頑張った!!おれ頑張ったよ!!
ほとんどペット狩りでここまできました。
PTも何度か組んだけれども、全部黒PT。
残りはソロでのペット狩りで75達成。

黒は通常のPTには誘われにくく、レベル上げがきついかなー?とか思って始めたが、そんなことはなかった。
ペット狩りによりガンガン入る経験値。
イチイチメンバーを集める必要も無く、ソロでいつでも稼ぎに行く事ができる。
ペット狩りの狩り場は多くなく、ライバルもいるので毎回おいしい思いができるわけではないですが、それでも続けてしまうのです!

釣りに失敗し死亡。
余計な敵に絡まれて死亡。
そんなこともありました。

それでもロスト分をすぐ取り戻せる破壊力。
すげぇぜ!
すごすぎるぜ!!

まぁそんなペット狩りに慣れすぎたせいか、72の時にワモーラ狩りに行ったらフルボッコにされました。

205a4f9d.jpg


おい、ちょっと待て!
成虫とか話が違う!!

1回や2回の失敗で挫けてなるものかと何度もチャレンジしましたが、結局うまくいかず多大ならマイナス自給を叩きだし、ワモ狩りを諦めました。
…下手すぎだろ自分(´;ω;`)

70代になるとおいしく稼げるペット狩りがなく、キキルン狩りやワモ狩りしかないんですが、どれも上手くいかないんですよね。
ペット狩りのスタイルに慣れすぎたのか、MPが足りなくて上手くいって無いのか、そもそもやり方が根本的に間違っているのか。
まぁそんな感じで、70代からは一気にソロの自給が落ち込みました。

が!!

この辺から黒PTに誘われ始めました。
その黒PTでの狩り場と言うのがザルカバード[S]。
ここはOP先がすぐ狩り場。
しかも周りには獣タイプの巨人がイパーイ。
63~65くらいでシンクしてペットトラをガッツガッツ狩りまくる。
SUGEEEEEE!!超すげぇ自給!!(黒的に
しかも1人じゃないから安全だ!

そんなおいしい思いをしながらあっという間にLv75に。
やったぜ!!

75になってから全ての4系が解放され、72~73くらいでは苦戦していた狩り場もすんごい楽になりました。
あぁ…4系すげぇ…。




そんな黒PTで75まで上がったのですが、66以降使っていたペット狩りの狩り場をちょっと紹介したいと思います。

51以降は属性杖と共に古代魔法が解禁され、とあるペット狩りサイトを身ながらINTを調節し、1撃祭りで駆けあがりました。
1撃祭り終焉後は、3系→ガ3系でトドメと言う戦法で駆け上がる。
ビビキー湾で66まで引っ張って、その後はブンカール浦[S]へのペットと以降しました。

狩り場はE-12。
ここはF-13からの隠し通路から進んだ先になります。
洞窟を抜けるとそこには獣タイプの巨人が1匹。
他に邪魔なモンスターはおらず、釣りさえミスらなければとてもおいしい狩り場となります。
まぁその分ライバルも多いんですけども。
何故ビビキーで66まで引っ張ったかと言うと、ここのトラのレベルは最大で75。
つまり、65のままだと最大10差のレベル。
さすがに2桁の差はつらいかな?と思ってのことです。
それに66からはサンダー3解放だしね。

釣りはサンダー3。
トラは瞬足タイプなのでキャンプまできちんと連れて帰ると、その頃にはもう蝉が全て無くなってます。
ので、ある程度の距離を歩いたらガ3系を詠唱開始。
攻撃を受けるか受けないかくらいのタイミングで詠唱を始めると蝉が消え去る前に詠唱完了できます。
DA→DAとかだとどうしようもないですけど…。

66だとサンダー3→ウォタガ3で仕留められるんですが(モルダバ+一定以上のINTは必要)、このブンカールはちと曲者で、天候が「風」と「雷雨」になります。
しかも結構頻繁になるので、雷雨だと弱属性であるウォタガ3が、風だと弱属性であるストンガ3が威力にペナルティを受けることがあります。
こうなると3系→ガ3系で倒しきれない事が。
まぁ残るHPはわずかなので、蝉が無くなってもタイミングよく1系精霊を叩き込めば終わるんですけども、タルだとHP的にきついかも…?
ちとここら辺は注意ですな。

まぁ67になればサンダー3→エアロガ3でいけます。
エアロガなら天候に左右されなく威力を発揮できるので、すんごく楽になります。
そんなこんなでおれはここで70まで引っ張りました。


んで、前述した通りここは人気の狩り場でライバルも多くいます。
敵は1匹のみなので定員は1人。
誰か使用していれば使えません。
せっかく時間を作り、レベル上げに励もうとしたのに先客が…。
なんてあなたにオススメしたいもう1つの場所が!

場所はD-12。
E-12の狩り場に人がいたらそのまま直進し、ガケを降りたとこになります。
ここには巨人が計3匹。
うち1匹が獣タイプでトラを従えています。
E-12に比べれば釣りの難易度が高く、移動範囲が広いため運がよくなければ5チェーンは難しいです。

キャンプ推奨場所はここ。

7b88a277.jpg


このゲートみたいなものの裏側になります。
あまり前に出すぎなければ絡まれる事は無いです。
この茂みみたいなものより前にいかなければまず絡まれません。

で、前にばかり気を取られがちですが、実は後ろも危険。

29472169.jpg


後ろにも巨人が徘徊しており、後ろに行きすぎると絡まれます。
といっても、この後ろの巨人もそれ程気にしなくても大丈夫です。

928288b1.jpg


目安としてはSSの赤線部分である、1番上の階段から先にいかなければ大丈夫ぽいです。
おれはこのやり方をしていたら絡まれる事はありませんでした。


あと気をつけることがもう1つ。
このゲートのせいで、ペットがたまにおかしな軌道を走る事があります。
親の目の前を横切ったら迷わず魔力の泉を発動。
精霊の印→スリプガで寝かせてログアウトしましょう(´д`)

E-12に比べると危険がいっぱいな場所ですが、慣れれば4チェーンも安定して出せ、先客がいた場合の回避場所としては十分に機能します。
こっちにはまずダレもいませんしねw
こまめにサーチしつつ、E-12の人が帰ったらすぐ向かえるのも利点です。

この場所はおれが見た限りのサイトじゃ紹介されてなかったので、自力で調べてるのがちょっと楽しかったです(´∀`)


さて、メリポを稼いで古代IIと魔法スキルを充実させないとな!
黒強化にしばらくは励みたいと思います!ヽ(`Д´)ノ












らくがきーぷ

溜め込んでいたため、修正するのが大変だったZE!
あんましてないけど(´_ゝ`)


bebeff11.jpg

2526ea56.jpg


おれのブログを読んでいて、わざわざ芝鯖におこし頂いた新メンバー、ヨルグさん。
割とおれのブログって読まれてるもんなのかな…(´_ゝ`)?


0ec20706.jpg


最近青魔道士が75になった新規プレイヤー、ぶんちゃん。
初75ジョブが青ってすげーぜ!


cc78cd0f.jpg


チョコボマスター・ビョ様。
本名はビョウだけどおれのせいでビョ様!


c670c187.jpg


慌てて目的のページが出て来ないもっち。
慌ててるドラえもんてこんな感じなんでしょう、きっと。


59d3c9f1.jpg


寒くなって鍋の季節になりました。
で、鍋の性能見直しはいつだね( ^ω^)?

ちとサイズが横に大きくなりすぎたかも。


961b50c9.jpg


どうやらウチの鯖でハゲガル祭りが開催されてる模様。
まぁ細かい事はほっといて、その見た目の破壊力は想像以上。
つい仲間に入っちゃいましタ☆

下にいるのはラスさん(左)とかーみん(右)!












ハゲガル祭りの模様をオトドケ

ec72849f.jpg