モンスターハンター3

リューナイトで狩猟生活

えのるの好きなMH、ゲーム中心のブログですお!

2010年02月

120の道のり

ふぬぉー!!
こんばミー☆
DEX120にしてからさっそくGコリいってきたよーーー!!

結論から言おう!
DEX120にして撃った雲蒸竜変…


強いれす^p^


ふぉー!全然ダメちげぇ!
父さんビックリだよ。
クリティカル率が目に見えて上昇していて、800~1000くらいのダメージが頻繁に出ます。
前とかホントにいい時で1000超える感じだったしなぁ…。
食事無しでこんだけ出るなら満足満足!
TPクリティカル修正のWSにゃ、DEXって大事だぁね。
といっても、DEX120って竜に取っちゃ結構ハードル高いんですけど。
楽な道のりではなかったけど、頑張ってよかったなー!って感じですね。
まぁもちろんクリが乗らなかった時はショボーン(´・ω・`)なダメージなんですけども。

最近はチマチマバフラウサーチして、PTがいなさそうな時にGコリソロ楽しんでたりします。
ソロだと回復に手が回ることが多く、多少のWSダメージアップ程度じゃそんなに時給が伸びるわけでもないんですが、やっぱりGコリは倒しやすく、イイダメージが出てニヤニヤできるのでイイですねw
といっても、メリポも魔法カテゴリに精霊8弱体8振り終わって、次何にしよう?って感じなんですけども…。

まぁ片手剣あたりにちょろっと振ってナイトの微強化とかしますか。
結構出す機会も多いし、ジョブカテゴリもナイト先に回そうかな~。



メリポもいいけど戦士も75にせにゃ…。
なんか猿で戦士出せるなら!的な感じだし…。
そこそこの装備は揃ってるっちゃ揃ってるけど、虎パンツ無いのが個人的にどうも引っかかってなぁ…。
必要とされてるのはありがたいんですけどもw
まずは75にしてから考えよう。そうしよう。

戦士に限らず、竜以外は全部中途半端な装備なんだけど、メイン竜だから仕方ないね!



もっと色々とやりたいことあるんだけど、時間がたりねーYO!
あれもやりたいこれもやりたい…ムキーo(`ω´*)o
エインもやりたいよーバルフォ欲しいよー。
ついでにヘカ頭も欲しいよージャナッドでもいいよー。

なんて強欲!(III゜Д゜)

鯖最強の竜騎士を目指してるからにはこれくらい強欲でないと!



…すいません、最強は言いすぎましたごめんなさい。
おれ如きが最強だなんて(笑)
バカなの?(笑)死ぬの?(笑)

でも、目指すくらいなら…いいよね?

…というか芝鯖は妙に廃装備してる竜が多い気がしてならない(´_ゝ`)
気のせいなのか、これくらいいても当然なのか…。




装備強化とかもいいけど、みんなでバカ騒ぎとかも楽しいんだよなー。
うーーーむ、このバランスが難しい。
毎日が休みならいいのに…。

毎日じゃなくてもいい。長期休みをください!


うわああああん(´;ω;`)

クリティカルとボク

戦士が地味に上がってます。
どうもトンコツです(´・ω・`)


両手斧が使いたくて戦士を上げ始めたはずなのに、レベリングではいつも両手槍を使っております。
くそぅ!両手槍強いお!!
突属性弱点の相手には言わずもながな破壊力。
早い段階で使える2段技のダブルスラスト。
そしてこれまた修得の早いペンタスラスト。
…隙がないぜ(;´_ゝ`)ゴクリ

しかしレベルも60を越え、メリポを振ってあるとは、いえそろそろスキルが逆転し始めました。
両手斧使うチャンスktkr!!
でも現実はシンクによる鳥乱獲祭。
…いいんだ、ぼくの両手斧ファンタジーは75からが始まりなんだ( ´・ω)

でも、実は最近片手剣二刀流スタイルに興味が出てきたり…。
戦士のメイン武器である両手斧や片手斧に比べたら弱いけど、それほど悪くないらしいし、楽しそうだし!
てかそのスタイルはナイトにも流用できるからだったりするんですけど!
まぁまずは75にしてオーガニクス取ってからだな。



そういや最近花鳥風月LSに入りまして活動しています。
目的はただ1つ。

オーラムキュイラス[胴]防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻+15 ストアTP+7 Lv72~ 戦ナ暗獣竜(ER

これをゲットするためでございまして!
これがあればサラソ+1でも雲蒸竜変WS後初撃だけ当たれば6振りにできるお!!
今はローズストラップで誤魔化してる感じで、3HITしないと6振りできないんですよね…。
アスカルだと2HIT以上にできるんですが、今度は命中に多少問題が。
オーラムだとDEX+による命中底上げもありつつ初撃当たればOKという高性能っぷり!
ぽぴぃ><
デメリットも小さくは無いんですが、PTならジャンプの威力が体感できないくらい下がる程度なんで無問題。
ソロならアスかヌエボに着替えればいいし。(被弾でTPが変わるので振り数とか関係ない)

5振りはサリッサかバルキリーが無いと現実的じゃ無いのでまずは6振り!
あ、モグボナンザは5等が当たったので闇王の像貰っておきました^p^

オーラム胴が最終目的の花鳥風月なんですが、竜騎士で参加させてもらえる事が多くて非常に楽しんでますw
黒ズで焼きコロス相手もいるんですが、物理が有効な相手には竜で出勤させてもらってます。
理由としては

・アンゴン
・ハイジャンプ、スーパージャンプによるヘイト抜きが可能

主にこの2つ。
大人数の回数をこなさないといけないわけなので、1戦の時間を短縮したい。
多少WSの頻度が多少増えようと、人数が多いので回復のリカバリーは効きやすく、削りの速度をはやめたい。
こういった背景があるため、削り速度向上が見込めるアンゴン、そしてヘイトを上げても抜くことができる竜騎士が指名されます。
実際他のアタッカー達と比べるとタゲを取りにくく、死亡回数も0です。
ハイジャンプ、スーパージャンプすげぇぜ…。
なんかタゲ取ってないと火力低いだけじゃね?とか思われるかもですが…(;´ρ`)
結構削ってるよ!(たぶん)
堅実に削るのが竜騎士なんだよ!(きっと)
なんにせよ



竜騎士やっててよかったー(´;ω;`)



花鳥風月楽しいです、ハイ。




ところで、雲蒸竜変ってWS知ってますか?
そう、竜さんのカッコイイステキWSです。
たまにバカみたいな威力がでますが、すんごいムラがあることで有名です。
2000超える時もあれば700しか出なかったりと、色々ロマン溢れるWS。
クリティカルヒット修正なので、クリが乗らないととんでもなく弱い!
その原因は、内部に設定されている攻撃力マイナス補正。
先人達の検証によると、攻-23~-25%の補正がかかってるとのこと。
ディフェンダーしてWS撃ってるような感じですね。



このWSのダメージをなるべく高水準で維持したいと思うのが全竜騎士の願い。
ペンタスラストとの卒業の意味も込めて。
ではどうすればいいのか?
簡単な答えです。

できるだけクリティカルヒット率を上げればいい!

そのまんまですが真意です(´∀`)
では、クリティカルヒット率を上げるにはどうすればいいのか?
メリポでクリティカル率に振る。
クリティカル+の付いた装備を身に付ける。
DEXをブーストしまくる。
大体この3つ。

メリポは最大+4%まで上昇可能。
装備に関しては色々あるので自分の好みでしょうか?
おれはザッハークの+3%だけですが。
で、最後の難関なのがDEXのブースト。
竜騎士は元々DEXがDと低めな上、装備品も他の前衛に比べると恵まれてるとは言えません。
DXEブーストとしては最高峰の白虎佩楯装備できないしね。

雲蒸竜変を使うのにDEX120にできなければ、STRをバカ上げしろ。
ってのが竜騎士達の一般会見。
120まで上げれば、Gコリやシープーク等にはクリティカルキャップするそうです。
逆にそこまで上げられないならクリティカル上昇は見込め無いから、基本威力を上げろとのことで。
マムとか極端にAGIが高いような相手じゃなきゃ、120で撃つ雲蒸竜変は強いと聞いたから120を目標にまた装備をイジり直しました。

おれの装備で120を達成するには…。

クーフリンマント[背]防8 STR+4 DEX+4 命中+5 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(R

これがどうしても必要に。
背をフォーレージからクーフリンに。
首を属性ゴルゲからスパイクに。
こうすることによって命中を落とさずにDEXを7も上昇させられます。
ただその代わり攻撃力が15も落ちるので、クリティカルが乗らなかった時の最低ダメージは今より落ちることにはなりますが。
クーフリンかフォーレージかは、敵によって調整するしかないですな(;´д`)
で早速クーフリンを買いに行く。

550万。

たけぇ!!
たけぇよ!!なんだこれ!!
ラヴォールが全然落ちなくなって、供給が減ったからかすんげー値上がりしてんじゃん!
前は400万以下で買えたのに(´A`)
それでも雲蒸竜変が強化されると信じ、フレに借金して買っちゃいましたが。

ともあれDEX120達成!!
これで強くなった!
…気がする。
実際どうなんだろうか?
まだ撃ちに行って無いからなんともですけど。
強くなった事を信じて今日も竜ライフを過ごしていきます(`・ω・´)













~らくがきーぷ~

たるたるーず

タルタルが集まれば周辺の可愛いぞオーラは加速する!
タルタルPTとか卑怯すぎでしょう?

最近はフェイザーとかホワワとか引退したフレが戻ってきて嬉しい限りでござんす(*´Д`*)
君の事も待ってるよ!!
…そう、お前だ! m9(゜Д゜) ドーーーーン






詠唱暗黒

暗黒騎士のかっこよさのひとつに、魔法を唱える瞬間ってのがあると思います。
ゲーム中じゃそうでもないんですが、こう、イメージするとかっこよくないですか!?
ゲームでももっと攻撃的な魔法が暗黒騎士に追加されるといいんだけどなぁ…。
3系ぐらいの威力がある攻撃魔法があってもいいと思うんだo(`ω´*)o

記事検索
livedoor プロフィール
人気ブログランキングボタン
  • ライブドアブログ