モンスターハンター3

リューナイトで狩猟生活

えのるの好きなMH、ゲーム中心のブログですお!

2010年03月

運の世界。猿米児。

うわぁぁぁあああ!!

フォボスクウィス


うわぁぁぁぁあああああ!!

アレスフランチャー




テッテテ~♪

ア~レ~ス~フランチャア~♪



…なにこれ。
なんなのこれ!?
25、35、共に1発ドロップして手に入れてしまいましたよアレスフランチャー!!
SUGEEEEEEEE!!
こんなこともあるもんだな……。




というわけでアレスフランチャーをなんともアッサリ手にしてしまったどうもボクです。
嬉しい。嬉しいんだけども、なんかこんなにもアッサリでいいんだろうか(;・ー・)
まぁ第2希望のアレス胴に関しては何にも装備持ってないし、ここからが戦いなのだろう、きっと。


アレスを手に入れてから身内でGコリメリポとか行って来ました。
構成は 竜侍暗ココ赤
ココの支援が凄まじく、雲蒸竜変で面白いダメージがガンガン出る。
タゲキープ率が体感7割くらいだったので食事は取りませんでしたが、ほとんど1000オーバー。
1000とかそれを切ると低いなーって思えるくらいに。
カオスおいしいよカオス。
200チェーンまでやって解散。
久しぶりに本格的なメリポやって満足満足。
あまり構成を気にしなくてすむGコリメリポはやっぱりいいですねー!
また行きたいZE!


そういえば、シャントット帝国もクリアしました。
追加ストーリーは最終BFのトリガー集めがダルいことであまりにも有名。
なので1発クリアしたい!
てことで帝国最終BFの攻略法をあらゆるとこで調べまくって情報を仕入れてきましたよ!
なんでもシャントットは追加ストーリーの最終BFの中では1番簡単らしく、ちゃんと動けば負けないそうな。
とはいえ、準備を怠れば負けるのは目に見えているため、準備だけはしっかりやりました。

構成は 竜暗召召白赤

前衛が1回づつ沈み、後半の白トットが発狂しまくって壊滅寸前めで行きましたが力押しでどうにかクリア。
おぉ、最後おれ死んだ状態だったけど1発クリアできたぜlol


んで見事ブリッツァポレインを(σ´Д`)σ
付けたオーグメントは、命中+7 ヘイスト+3。
戦士様の劣化白虎仕様です。
戦士でのヘイスト脚がないのでヘイスト+3は確定として、もう1個は何にするか非常に迷いました。
どうせ戦士じゃピザ食うから命中はそんなに困らない。
ならば竜でもホマム脚と使い分けができるようにDAを付けるべきか?
はたまた移動がとてもスペシャルになり、戦ナ竜共に恩恵のある移動速度+8%か…。
でもやっぱり安定形の命中か。
この3つで非常に悩んだのですよ!

結局戦士用ってことで命中にしたんですけどね。
竜でもヘイスト落とさずに命中上げられる命中装備として使えるし、まぁいいか、と。

シャントットは報酬もさることながら、追加ストーリーでダントツに面白かったですね!
最後のエンディングもよかったし、BFの専用BGMもイメージに合っていてとてもよかった!
これは1000円出す価値がりますねw

だが、モグ。てめーはダメだ(♯^ω^)ビキビキ








そういや、昨日VUがありましたね。
なんか色々追加されてましたがまだ体験してませぬ。
メイジャンっていうので武器を作れるみたいですが、ちょっと調べてみたところ、両手槍はそんなにいいものが作れないような…。
レリック強化は純粋に強くなるみたいでよさげですが、持ってない人にはあんまり恩恵が無い様にも感じました。
まぁまだVUされたばっかりだし、わからないことも多いよね!
おれはいつも通り楽しむだけさー(´∀`)


…グングニルぽぴぃ!

トンコツの見る夢

戦士が75になったからレベル上げとはオサラバだぜーーーー!
とか思ってたのに、キャップ解放に向けてサポ上げを始めましたよ。
いつまでもレベル上げから抜け出せないどうもボクです!



まぁどうせサポ上げやらなかったとしても、戦士強化のためにメリポとかやってたろうしあんま変わらんか…。
とりあえず!これから必要になるであろう

忍白シ踊

これらは49にしとかな!
シ踊はなくても困らない感じだけど、忍白はないと困るだろうから一気に49を目指すぜぇえ!
幸い、戦侍赤黒青とかサポに役立つジョブは49オーバーor75だから困らないのが救い(*´Д`*)





と、VUに向けて動き出してるんですけども、今あるコンテンツにも力を入れてます。
追加シナリオである、シャントtット帝国の陰謀をクリアしようと頑張ってますよー!
メンバーの予定が合わなくて中々前に進めてないんですけども(´_ゝ`)

そういや追加シナリオの石の見る夢、フレがやりたいっつーことで手伝ってきました。
ラストBFまで進め、これをクリアすれば報酬だぜ!
入念に作戦を練り、経験者であるおれは各個人にどう動いて欲しいかを伝えます。
そしていざ突入!

おれが戦士で盾。
魅了だけは絶対に回避しなくてはいけないので集中。
ところがドッコイ。
コピーが出たから、知らせるためにこぴーとタイプしている隙に魅了技、デファレンスが。
うお、ヤベー!とすぐ回避行動を取るが時既に時間切れ。
うん、まぁ1個くらい大丈夫だろとダスクグローブを装備してたのも悪かった。
見事魅了されてマンドラゴラにされるおれ。
うおー!寝かせてくれー!とすぐさまスリプルを貰って一安心。
まだ慌てる時間じゃない。
十分立て直せるから落ち着いて…。

Howawaの乱れ撃ち。→Tonkotuにギガドリルなダメージ。

ん!?おいィ?何事だ!
ちょ!それおれ!おれだって!

Howawaのスラッグショット。→Tonkotuに天元突破なダメージ。
Tonkotuは天に召した。


トンコツ死す



ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
なぜえええええええええええええ!?
ホワワー!何故おれを殺したし!?

ホワワ「ん?」

ここで1つ気付く。

おれが魅了された時にコピーの敵がいた。
そのコピーはおれのコピーだった。
そして魅了されたおれとコピーはPT本体へと向かって行った。
その時、本体にはこう見えていた。

対比

そう、つまりだ。
ホワワはコピーのおれを魅了されたおれと思い込み、魅了されたマンドラゴラの姿のおれを敵とみなした。
そしておれを全力で射抜いた、と。

たしか作戦で、コピーが沸いたら即抜きで全力で撃破してくれと言った。
その結果、おれは全力で射抜かれた。
うん、まさしく作戦通りの素晴らしい動きだ。
…ただ攻撃対象が違うんだけどネ(⊃д⊂)

ということで盾が早くも轟沈。
想定外すぎる仲間に殺されるという事態によって。


ここから一気に崩れ、なんとか凌ごうと試みるもあえなく敗退。
おれ以外初めてだったししょうがない!
しょうがない…んだけども、おれを殺すなよwww




納得がいかない負け方だったんで、すぐさまリベンジ。
1回経験したのもあってか、みんなスムーズに動け、順調に進む。
ダスクグローブを付けたままだったおれはまた魅了されたりもしましたが、上手く乗り切って大事には至りませんでした。
…だって!ダスク以外にまともな腕装備が無いんだもん!(;´д`)

そんなこんなでしたが無事撃破!
皆様念願の報酬胴を貰えてご満悦でした。
よかったにゃー!


よーし、おれも帝国頑張るぞー!


ぼくたちの ぼうけんは まだ はじまったばかり!

Lv99 卍 解 !!







あ、すいません、いきなりなんですかって話ですよね。
え?もう知ってる?
こまけぇこたぁいいんだよ!!ヾ(´∀`ヾ)

来ましたね!レベルキャップ解放!
しかもまさかのLv99!

個人的にはとても楽しみにしております(*´Д`*)
だって、あらゆるものが常識化された今のヴァナディール。
そんなヴァナの常識を覆すLv99解放のVUだよ!?
楽しみにせずにはいられないでしょー!

うん、まぁ、サポ上げがダルいなってのはあるんだ。
でもまぁ急がないでゆっくりやっていけば楽しめるからいいやって思ってるんだ。
今はMMM利用すればLv50くらいまではあっという間だしね!
とりあえずサポの定番、忍白踊シは上げないといかんよな…。
忍者もなー、蝉の残り枚数が表示されるようになるらしいんで、それが実装されれば上げてもいいんだよなー。
おれの場合、ダメージ表記を画面のみでやってるんで残り枚数が全くわから無いのよね!
今の攻撃はただのミスだったのか、分身で避けてミスになったのか…わからん。
大抵格上の攻撃は避けられないから、1ミス=1分身で計算して張り替えてるんだけどね!
避けられる可能性が出てくる格下相手で蝉使うのが1番やっかいだったり…w
まぁ蝉枚数表示が実装されることには期待大!



ヴァナフェスで発表された数々の新要素。
去年言ってた今年は凄い事になる!発言、むしろ「今年が」じゃね?
まぁ巷では14までの繋ぎだの最後の大花火だの言ってますが、別にそうだとしてもおれは楽しむつもりなので気にしてないです。
てか14やる気が無くなって、11をもっとやっていたい気になったんですけど…。
その辺は人それぞれですかね(´・ω・`)


とまぁそんなこんながありましたが、ボクの戦士は75歳を迎えました。
やったよパパン!また75ジョブが増えたよ!

パパ「Lv99になってからが本当の冒険だ^^」

…また、レベル上げの日々が始まるのね。

竜騎士で使っていた装備をそのまま戦士に流用。
その結果、戦士のが強くなってしまったわけで。
…基本性能が違うよパパン(´;ω;`)
といってもWS装備に限った話ですけどね。
通常装備は白虎がなく、足もダスクなのでこの辺を変えていかないとダメですね。
白虎…はまぁ取れたらって感じで、まずは帝国報酬のブリッツァポレインを目指し、足はオーラムを目指したいですね。
あとはメリポも振らないとなー。
ステータス上では戦士のが上なんですが、総合で見ると竜のが強いんですよね、まだ。
ただ立ち回り的には挑発がある分、戦士の圧勝だったり。

メインはあくまでも竜のなで、強化優先順位は竜なのは変わってませんよ!
その合間に戦士も強化して行く、的な。

そういや先日のサルベージでこんなものが取れました。

ダイモス!


まさかの35装備1発ドロップ。

キャー!やったよママン!
残すは25装備のフォボスクウィスだけよー!

うん、でもフォボスクウィスはゼオルムボスなんだ。
身内でのお気軽猿でやってるので、時間が足りなくなったりボスにやられたりで、未だにどこのボスも倒してないんだ。
まぁまだ活動始めたばっかだし仕方ないんですけども。
いずれは入手できることを夢見て続けるしかないよね!
アレスフランチャーが出来上がったら、次はアレスキュイラスだ!

…こっちは装備が揃っても莫大な資金が必要で頓挫しそうな気もするけど。
でも竜騎士にとって唯一無二のリフレ装備は欲しいよなぁ…。

継続は力なり。
頑張るしかないねー!
記事検索
livedoor プロフィール
人気ブログランキングボタン
  • ライブドアブログ