どうもこんにちは!
放置が始まると1ヶ月とか余裕のどうもボクです(;´ρ`)


前回の日記に書いたように、サルベージやってるんですね。
やる前は、サルベージって難しくてただただ辛いコンテンツぽいなぁ~と思ってたんですが、全くその通りでした!m9(^д^)
いや、難しくて辛い事は辛いんですが、結構面白かったりもします。
ボスとかNMは面白いですね~。
ボスとか負けてることの方が多いんですけどもw
まぁその分倒せた時の喜びもデカいということで。

ただ泣かされるのはそのドロップ。
…出ない。ほんと出ない( iдi )
始めてから結構経つんですけど、1部位でも完成させることができたのはおれとラスさんの2人のみ。
他の人らは15装備くらいしかないといった感じ。
まぁドロップが糞というのはやる前から知ってはいましたが、出ないヨー。
ここしばらく35装備は見て無い気がするぜ…。
25装備もボスに中々勝てないから手に入らないしなぁ…。
まぁ身内サルベージだし、のんびりやるしかないんですけども(´・ω・`)

らぞ裸族のサルベージ







サルベージをやるにあたって、「ガルモの安心感は異常。」なんて事を言われたんでモンクなんかを上げ始めたワケですよ。
だが気付いたら青魔道士のレベルが56→58になっていた。
何を言っているかわからねーと思うが、おれも何を言っているかわからねぇ…。


以下にちょっとわかりやすくまとめてみた。


・モンクを上げ始める。
  ↓
・ひたすら殴るだけの簡単なお仕事。
  ↓
・やだ…何コレ…簡単…。
  ↓
・早々に飽きてくる。
  ↓
・さらに75になってからの装備を考えると途端にテンション下がる。
  ↓
・リンバスで青AFの強化素材ゲットし、揃う。
  ↓
・青のレベルを再確認(当時56)。…75までそう遠く無い。
  ↓
・一時期青75を目指していた時期があり、75時の装備は割と揃っていた。
  ↓
・青が58になる。


そういうことだったのだよ!!
75までの道のりと装備を天秤にかけたら青に傾いてしまったワケで。
というか、モンクがおれに合わないってのもあるんですけど…。

てかやっぱ、装備の問題が1番でかいかも。
ホマムとかはおれの絶対的なメインジョブである竜が装備できる故、既に持っていて、75になれば青ですぐ着れる。
かつ、以前やっていた裏活動のさいに青AF2の胴と手は入手済み。
さらにエンキドゥ装備も今やっている花鳥風月で手と脚は入手済み、たぶんこれからも増えるだろうし。
とまぁ青に関して装備は困らないわけで。
逆にモンクだと、完全な和ジョブ。
何1つ装備を持っていないわけですよ…(⊃д⊂)
白虎は戦士も装備できるけどトット脚で代用してる感じだしなぁ。
戦士は装備の幅がかなり広くて、竜の装備を使い回せるとこが多いからいいんだけども…。

うん、おれはホマムジョブに生きるよ。
実はシーフも密かに上げたい感じなのよね。
トレハン目的で(´_ゝ`)
青にシも75になればホマムジョブコンプリートだぜ!

サルベージの方はすんません、今まで通り戦か赤での参加をお許し下さい(´・ω・`)
モンクは…だめだぁ…(´Д⊂



あ、シーフ上げても選択肢が増えるか!
青上げてからになるけd