白虎佩楯ぽぴぃ;;




全てはその一言から始まった。
戦士も75になり、少しでもサルベージの攻略を楽にするにはどうしたらいいか?
そう考えたところ、装備強化が思い当たる。
まぁ装備強化すれば戦闘も楽になっていいよなーと。
で、大きな装備強化となるのが白虎佩楯。

白虎佩楯[両脚]防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER

こんな凄まじく狂った性能の装備。
手に入れば大幅な強化に!
だがしかし、その入手難度も高いわけで。
その入手難度の高さから、戦士はメインじゃないし白虎無くてもいいか~なんて嫌煙していたわけで。


しかーし、今回モモヒキの不意の発言により、よし、なら取ってやろうじゃないか!とやる気を出す。
で、調べたところ、白虎佩楯を落とす白虎と戦うためには、トリガーを落とすNM2匹と倒さなければならない。
…めんどくさ(´_ゝ`)

まぁそんなめんどくさいことも、本気を出してしまったおれの前では無力!
1週間空に篭って無事、秋石と西玉をおれとモモヒキの分の2セットを用意!!
ウルリクムミまだしも、デスポがめんどくさかったですハイ…。
しかもデスポ沸いた時に限って、おれ(赤)とフレ(学)の2人だけっていうね!
ソロは無理だけど2人なら倒してやったよチクショウめ!

よーし、後は白虎と戦うだけだ!って時にとあるメッセが。


トンコツさんごめん、FF11引退するよ。 byモモヒキ


…何があった?(;゜Д゜)

なんだかよくわからないままモモヒキがFF11を去る。
…どういうことなの?

言いだしっぺのモモヒキがいなくなってはしまったものの、折角そろえたトリガー。
やらないのは勿体無いのでやってきました!
いやまぁおれも佩楯欲しいですし(´∀`)




Ton100526000749a



LSメンバーの力を借り、無事に(数名の死者は有り)3戦全勝!
そして肝心のドロップも3戦全ドロップ!
何この奇跡ドロップ?
ゼニスやヘカ狙いのメンバーには残念でしたがノードロップ(´_ゝ`)
こうしてトリガー提供者である、おれとビョ様、フリロで勝ったサラが白虎佩楯をゲット(σ´Д`)σ
イヤッホー!
ちょっと憧れだっただけに嬉しいw

白虎佩楯をゲットして舞い上がってしまったおれ。
アレスキュイラス用に溜めていたお金を戦士に注ぎ込んでおりました。
ホーバーク+1 ユニコンレギンス ファイアボムレット をお買い上げ。
…いいんだ!どのみち猿クリアするには戦士強化してダイモス出さなきゃいけないんだし!



…なんて言ってたんですが。
モモヒキの引退によってサルベージのメンバーに支障が。
サルベージジョブを多数持っていたモモヒキが抜ける事により、他のメンバーのジョブが半固定化。
そしてなによりメンバーの最大数の減少が痛い(´Д⊂
結局強化したはいいがサルベージは現在休止に…。
VUでキャップ解放後にやろうってことになってます。

構成に問題があることが判明したため、ふと頭によぎることが。
白虎佩楯取れたんだし、おれがモンクやるべきじゃね?

…やるか?

…1回は諦めちゃったけどやるか?

…ていうかやらないとだめじゃね?


さようなら青魔道士!こんにちはモンク!


アニバーサリリング、アライドリング、皇帝の指輪という全ての指輪を駆使し、モンクを67まで上げました!!
60からのNEXTが鬼畜すぎるぜええええ!!
でももうちょっと!
あと8上げればいいんだ!
頑張れおれ!
VUが来る前にどうにか75にしないと…他のジョブの80上げに夢中になりそうだぜぇ…。


久しぶりの更新なのでかなり駆け足(´・ω・`)
ぼくはまだまだヴァナ・ディールから抜け出せないでいます!




~オマケ~

Ton100603204016a


モンクAFのカギ取りに行った時に出会ったセルケトさん。
あなたに会うのもこれで2度目ですね!^^

この後セルケトさんはLSメンがおいしく頂きました。





Ton100430213532a


おれが天使になった瞬間を捉えた貴重なSS。
次は神になる。