モンスターハンター3

リューナイトで狩猟生活

えのるの好きなMH、ゲーム中心のブログですお!

2011年05月

(゜3゜)

Lv90になった!
フレが復帰した!
とか色んな事があったのでちょっと記念?にらくがきしたじょ。
今回はそれだけ!
ヒャッフー!



LV90トンコツ



アビセアから出てきたガルカってこんなんだと思うの。
あふれ出るパワーを放出しながら外の世界へ…!
…何?おれだけだと?




たるるーず


風花さんとジュビーを描いたよ!
あんまり可愛くかけなくてごめんね(´;ω;`)
タルタルは可愛いんだよちくしょうが!!

でもぼくはミスラが好きです(^p^)

超・筋肉マン

話をしよう。
あれは今から数日前のことだ。
インしたらまずは確認しているフレリスト。
そこには懐かしい名前が浮かび上がっていた…。


モモヒキとジュビシーの名が……!


こんにちは、どうもボクです。



帰ってきた!
戦士達が黄泉の国から帰ってきたぞー!

おれが休止するよりも前にヴァナから姿を消した二人。
それが時を同じくして帰ってきた!
原因はアレ。
ヴァナディールコレクション。
アビセアを含む全ての追加要素が含まれたお得な一品。
しかも低レベル時に神になる帽子が貰えるという素晴らしいオマケ付き。
これの発売を機に、最近活気を取り戻して賑わうヴァナに興味を持っていた二人が戻ってきたと。
スクエニ汚いさすが汚い。

いやまぁ仲間が増えるのはいいことです。
一緒に遊ぶ人が多い方が楽しいからね!
二人が戻ってニヤニヤしていたら、さらに数日後にヴァイルさんも帰ってきた。
…なんだ?この帰宅ラッシュは!

三人ともアビセア導入前にいなくなっていたので、最近のヴァナ事情は全く知りません。
ただ漠然と「レベルが上げやすくなってる?」とだけ頭にあるようでした。

ので!

乱獲やらアートマ取りに連れ回して行きました!
フハハハ!
これがアビセアの洗礼である!
どうだ?
旨いだろう!!

二ヶ月前はおんぶにだっこしていた人物が、今度は逆におんぶにだっこさせてきました。
こうして後世に伝えられていくのです。
アビセアの美味しさに満足してくれたようで何より(*´д`*)
よし、今度は型紙取りとか行こうか!
あ、おれ戦士と吟遊詩人の型紙が欲しいです^^





前に吟遊詩人と侍を上げていきたいな~と言っていました。
吟遊詩人の方は無事90を迎え、結構出動したりして活動しています。
んじゃ次は侍上げでも…と思っていたら、おれが所属しているアビセアLSで戦士が足りないとのこと。
一応アビセア活動の時にメインで戦士をやってる人はいるんですが、その人がいない時は構成上出せる人がいないと。
で、戦士が78まで育っていたおれに白羽の矢が立った。
んー、まぁ侍は趣味で上げようかと思ってただけだし、必要とされるなら上げちゃうよ?
戦士上げちゃうよ?

というわけでやってきましたドミニオン乱獲PT!
獲物はA-ウルガランのスフィアロイド。
特殊技が一つしかない上に、そんなに強くないから戦いやすいね!
よーし、頑張っちゃうよ!
装備ショボいけどいいよね^^
乱獲だしいいよね^^^

乱獲に来る前に83までは上げていて、ティマリ胴手に75時代の装備を組み合わせた感じ。
中途半端感がスゴい!ステキ!(?)
装備の中途半端感を誤魔化すにはやっぱアートマですよね。
灰燼・凶角は最早お馴染みで、あと1個は何にしよう?
結構色んなアートマ取ったし、なんかないかなぁ。
…お?
そういやこれ、強力な性能ながら出番がなかったな。
今回はとにかく敵を粉砕するのが最優先だし、付けてみよう。
最後に選んだのは終焉のアートマ。

トリプルアタック+15%
クイックマジック
オートリレイズ

トリプルアタックが発動すれば、通常攻撃・WS共に大きなダメージが期待できます。
スキルアップのチャンスもあるしね!

いざ乱獲が始まってみると意外や意外。
おれ結構削れるんですけど(;゜ω゜)
てか前衛の数が少なく、全体の1/3くらいしかいません。
もう前衛は上げきった人が多いんだろうか…。
まぁそんな感じなので、削りがそこそこいいおれにタゲが集中しがち。
蝉を張ったと思ったら消えていることもよくある話で。

ええい!
おれがモンクだったらなぁ!
お前らみんなまとめてカウンターしてやるんだからな!?
おいこら!聞いてんのか!
間隔早めなクセにダブルアタックやめて下さい;;

と、おれが戦士の防御面の脆さに涙してると、PTメンが

「MP余ってるんで、そんなに気にしなくていいですよw」

「むしろ蝉張らなくてm」

な、なんだってーーー!?



→トンコツのバーサクの構え。

→トンコツのウォークライの構え。


うおおおお!
食らえ!レイジングラッシュ!!
ザシュザシュドーン!


→玉に4748のダメージ。



(  ゜д゜)


(゜д゜)


空蝉の呪縛から解き放たれたトンコツから放出されたエネルギーはなんかスゴいことになってた。
終焉のアートマつえぇ…。
平均で2000前後のレイグラが、トリプルアタック発動すると3000~4800まで伸びるぞ…!
おかしいな…武器は75時代のペルデュヴォウジェなのに…(;・-・)?


そんなこんなで時間いっぱい狩りまくってLv89に!
筋肉モリモリになったけど実に惜しい!
まぁあと1レベルくらいどうにかなるだろう!
これならバリバリ活躍できるに違いない…!

汚れ無き真っ白なスキルのことは置いといて。



最近ほんとに出番の無い竜騎士は、モグハですくすく育ってます。

エンピリアルロード

なんか最近、温かいを通り越して暑くなってきましたね。
寒いより暑い方が断然いいんですが、暑いとお腹を壊しやすいので困ったものだ…(´・ω・`)

どうも、ボクです。




先週配信された、闘技場金銀のイベクエに行ってきました。
内容を見る限り、難易度の高いものですな。
まぁMHP3rdも発売してから半年以上経ちますし、高難易度クエがついに来たかという感じですな!

最近は週2~3回、しかも1回1~2クエしかやってなかったので、腕が錆び付いてます。
よーし、こんなんでどこまでやれるか挑戦だ^^
アイテム、スキルをセットし、いざゴー!

ドン!


いきなり目の前に金レイア登場。
うお、おま、近w
奥の方に銀レウスが見えますが、こっちに気づいてないのでチャンスとばかりに金レイアに先制攻撃。
ふははは!
同時に攻めてこなければ金銀と言えど、どうということh

いてぇ!!



いてぇぇぇえ!ちょっ、何ッ!?
何このダメージ!?
怒り状態じゃないのに何!?
痛すぎるよ!!
おま、ちょっ、タンマ!
無理、痛い、あ、ばか、レウス来んな!
来んなよ!
え?ブレス?
待て!今挟まれてるから!
バックから炎ブレスとかガードできないから!
やめ!ダメだって!
アーーーッ!!


ノーヴは力尽きました。



…な、なんだこのクエスト。
敵の攻撃力がG級すぎるだろw
そんな相手を同時にとか無理くさいんだけど!
けむり玉とかを有効活用しないとソロはかなりきついなこれ…。

結局3オチしてクエスト失敗。
つ、次はPTで行ってやるからな!
覚悟しとけよ!(涙)

悔しかったので前に配信されていたイビルジョー2匹クエに行ってきました。
2匹クエとかいっても、1匹づつ相手にできるなら楽勝だぜ!
そんな事言ってたら10分後に2匹になって涙目になりました。
この仕様…MHP2ndGのラージャン2匹のと同じか…!
攻撃力は通常運行だったので、どうにか30分針で討伐成功。
フフン!
これくらいならどうという事はないな。(秘薬を片手に




順調に進んでいるエンピメイジャン。
VNMルートも全てクリアしました。
最初にやったショゴスが一番手強かったのはどういうことなんでしょうか。
連続魔スリプガが鬼過ぎだぜ…。

で、ここからコインルートかエンピリアルウェポンルートのどちらかになります。
前回コインにしようかと言ってましたが、同じくエンピ作成を目標にしているLSメンと話し合った結果、時間をかけてのんびりでもいいからエンピリアルウェポンを作ろうじゃないか、と言うことになりました。
コインはコインで難しいからね…。

試しにエコーズに行ってきましたが、なかなかのギスギス感がありました。
一緒にPT組んでくれた人はいい人達だったんですが、あからさまに報酬目当てでにやってくる人達への愚痴がスゴかった。
まぁ気持ちはわかるけど…。

1日籠もってて1枚もコインが取れない人がいるのに、おれは9枚の発展のコインをお持ち帰りしました。
いや、みんな栄華希望だったからだよ!
栄華人気過ぎ。

一応エンピを目標ってことに決定したんですが、万が一心が折れた時用に暇な時にエコーズ行ってコインは集めておこうかと思います。
槍に使わなかったとしても、格闘に使ってヴィクトリースマイト撃てるようにできるしね!


今日のVUでアビセアの混雑緩和措置がとられたし、本腰を入れてエンピ作成しようかね!
完成までにどれくらいかかるんかなぁ…。

頑張ってみます。
心が折れるまで(´_ゝ`)

マッハとおれとコインと槍と

ア゙ーア゙ァア゙ッア゙ッア~♪

ぷしゅぷしゅぷしゅー。

→トンコツの移動速度アッポ。

こんにちは。
チョコボのマズルカに魅せられたどうもボクです。



チョコマズHAEEEEEEE!
なにこのステキ速度!
イライラするだけのノッタリ走りから解放されるわ!
その分詩人じゃなくなった時の薬切れ感がハンパないですが。

移動速度が素晴らしすぎるので、詩人AF3+1を作り、より磨きをかけようとアビセアーミザレオに乗り込む。
型紙は揃ってるから後は装備だけなのよね!

おらおら!詩人足出しやがれ!

→トンコツの両手棍スキルは青字になった。

…なん…だと?

ひたすらカタクリスム〆で黄色を育ててたんですが、先にスキルのが育ってしまったよ。
ははは、こやつめ。

このあとフレが颯爽と駆けつけてくれたお陰で、無事詩人足はゲットできました。
ありがたや!

しかしカタクリスムつえー。
カタクリ粉つえー。
黄色〆にスゴく使いやすいじゃないか!
VUで追加されたという強い両手棍が手に入ればさらに利便性が上がる!

詩人足を強化し、目的の移動速度+12%が付属。
これを装備してチョコマズをかけると…。

ヒャッハー!



おわかり頂けただろうか?



Q.メイジャンは順調ですか?

A.大丈夫だ。問題ない。

VNMまで進めたエンピメイジャン。
シャウトに乗ったりフレの助けもあり、ようやく一段階目をクリア!
いやー、ショゴス強かったわ…。
最初は攻略法がわからず全滅を数回やりましたが、どうにか活路を見いだして撃破する事ができました。
なんでもバス方面の奴らは強いみたいで…。
何で毎回こんなにも差が出るようになってんだ?w

まぁ次だ!次!
トンボ!突に弱い!
槍の出番!モテモテになる!
だったらいいんですが。

まぁ、ショゴスよりかは弱い?ようなのでちょっと安心。
また時間を作って倒しにいこう!


…実はロンゴミアントを夢見て頑張ってたんですが、コインルートの方にしようかなぁなんて最近思ってます。
やっぱあの素材要求数とか考えると…(´・ω・`)
それに鯖統合でかなりアビセア混雑してますし…。
なので楽な方のコインで妥協しようかなって。

コインがゲットできるエコーズはエコーズで大変みたいではありますが。
ちょっと調べてみたら、クソコンテンツだのゴミコンテンツだの大人気の様子^^
…大丈夫かこれ!?

コイン武器を作ったフレに色々聞いてみるかぁ。
あわよくば攻略法とかも…!

ウヒヒ!

おれの歌と響きあうファンタジー

突然ですが、吟遊詩人がLv79になりました!

どうもボクです。



今日も1日遊んだー!と満足してジュノに戻るいつもの光景。
ふと時計を見ると夜中の3時。
明日休みだからってちと夜更かししすぎたな…寝るか~。
なんて思っているとジュノに響き渡る一つのシャウト。


【経験値】【いりませんか?】【ラテーヌ高原】【ミミズ】【募集中です。】 6/18


ふむ、外人さんがアビセア乱獲の募集かけてるのか…。
と、ここでよからぬ考えが浮かぶ。

外人さんて結構緩く、自由にやってることが多いから、おれのLv61の詩人でも参加させてくれるんじゃね…?
詩人ならちょっとくらいレベル低くてもいいよな…いいよね!
でももうこんな時間だしなぁ…それに人も集まってないぽいし…。
…やっぱ寝るかぁ。


【経験値】【いりませんか?】【ラテーヌ高原】【ミミズ】【募集中です。】 8/18


Tonkotu>>【吟遊詩人】Lv61【参加希望】ok?

Tonkotu<< ok



気がついたらAーラテーヌでミミズを狩っていました。

                      
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『おれは寝ようと準備していたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     いつのまにかアビセアでミミズを狩っていた…。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





いや~、外人さんはイイネ!

フリーダムで。

開始早々数名が離籍。
(;^ω^)
ていうか、よく見たらメンバーの半数近くがLv75以下(おれ含む)。
こ、こんなんで大丈夫なのか…?
61で参加したおれが言える事じゃないけど!

最初は数人のLv90の人がドッカンドッカン魔法でミミズを蹴散らし、青〆で青箱を育てる。
ある程度育てたらその人達はジュノに戻って、レベルを上げたいジョブになって戻ってくる。
…なるほどなぁ、外人さん達はこういうやり方で上げるのか。

青箱が育ったとはいえ、大半がLv75以下。
アートマによる強化はあれど戦力的には厳しい感じ。
とにかく殲滅が遅い。
なかなか経験値が育っていかず、箱から貰える1250の経験値が美味しい状態が続きました。
まぁ、入れてもらっただけでもありがたいし、文句はよくないよな!
しかしこう…なかなか加速がかからないと…眠く…今何時だ?…あぁ4時半…。

…。






…ハッ!!


寝 て た (;゜д゜)

うぉ、ヤッベー!
さすがに蹴られたか!?

Tonkotuは480の経験値を得た。

アレー、普通にPTに残ってるぞ…(;^ω^)?
しかもいつの間にか経験値も結構育ってる…。
フリーダムとはいえ、寛大だなぁ…。
ちょっと感動した。

てかよく見たら始まった時に離籍した人がまだ離籍してるんだが。
さすがにこれはアリなのか?w

そのまま半寝半起の状態で続けてました。
経験値がMAXまで育ったのは6時過ぎ。
さすがに時間がかかったw
しかしそこからが凄かった。
1回で経験値が600入るわけですから、レベルもガンガン上がっていく。
上がれば殲滅力は上がり、経験値はさらに加速する…!

眠気の限界である朝9時まで続けてLv77まで上げました。
さすがに眠いし、6時間のレベル上げはキツイ!w
しかし他の人はまだ続けていたんだからなぁ…。
すげぇ気力だぜ…。
睡眠をとった後にフレのトリガー取りを手伝って79に。



詩人面白いわ~。
昔は詩人で釣りとかヤだなぁ…とか思ってたんですが、今じゃおれが釣りやる!ってくらいに釣りが面白い。
これはクセになるw
しかも詩人なら野良募集にも参加枠がわりとあるし、ちょっとこれからが楽しみだぞっとw


90まで上げて早くAF3着たいわ~。
あの可愛い服着たいわ~。
プリティガルカになる日も遠くないな。
記事検索
livedoor プロフィール
人気ブログランキングボタン
  • ライブドアブログ