毎日睡眠不足が続いてます。
今日も元気にえのるです。

…仕事休みてぇー(´・ω・`)




前回、トンコツの装備がヴァージョンアップしました。
結構な攻撃性能が上がったみたいで、満足しております(*´Д`*)
なんで防具で攻撃性能が上がっていくのか不思議ですが。

んが、ちょいと攻撃よりにしたため、若干命中が足らなくなってしまいました。
まぁそれでも命中380は余裕で確保できてますけど…。
格上と戦うとなると個人的に400以上は欲しいかなーと思うわけなのですよ。
肉を食って殴るためにも!
まぁ400ってのは、メリポで必要とされる基本命中が410みたいなんで、それを基準に考えてるんですけどね…。

攻撃装備を保ちつつ、手っ取り早く命中を上げるとなると…。

(・∀・)電球


クジャクの護符[首]耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs(R


これだッ!

クジャクの護符はかなり昔からある命中装備で、現在でも首の命中ブーストとしては最高峰。
それだけに価格も200万前後と相変わらず高嶺の花です。
まぁ買えなくは無い金額ですけども、やはり安く手に入れたいのが人の性。
ならば手に入れてくればいい!

というわけで行って来ました!


獣人印章BF「光る眼」


トンコツの所持する印章は150枚。
3回行ける枚数です。
取りあえずホワワとフェイザーを拉致っていざホルレーの岩峰!

今回は青で参加。
メッタ打ちと羽根吹雪、ヘッドバットを中心に戦います。
うははー!久々の青だぜ!
メッタメッタメッタぁぁあああ!

…あれ?敵沈むのHAEEEEEEE!!

なんか苦労することなくあっさり撃破。
青強いって言われてるけど、ほんと強いな…。
1匹倒したらフェイの相手しているもう1匹に殴りかかってこれも撃破。
んであとはホワワが連れまわしているボスもすんなり撃破。

…結構簡単なのね(´_ゝ`)

まぁガがちと痛いくらいで危なげもなくクリアできましたw


さてさて…むしろこっからが本番なワケで…!
ゴクリ…。
いざ、宝箱、オーーープーーーーーン!!




空蝉の術:弐が入っていた!!




( ゜Д゜)


(゜д゜)


あ、当たり…!だけど…ん、んぬぅ…?
当たりっちゃ当たりなんだけど、素直に喜べないどうもボクです。
いやまぁ、出ただけとてもありがたいんですけどもw
クジャク目的だったけど、まぁいいかw

んで、@2回いけるんですが、時間的に厳しいってことだったので@1回だけやってきました。
アッサリ勝利したものの、戦利品はハズレ\(^0^)/
まぁ世の中こんなもんです。
そんな美味い話はありません(´д`)




後日、暇を見つけて残り1回分をチャレンジ!
メンバーはフェイがヒートに変わっただけ。
相変わらず楽勝モードで終わったものの、またしてもハズレ!

ですよね。うん。
わかってましたとも。

いいんだ。うん。
蝉2売ってクジャク買ったから。

なんかおれが買おうと思った頃合から値上がりして、170万で買えるはずだったのに、195万で落としましたよ。
いいんだ!いい装備だから!
大事に使わせてもらうさ(´Д⊂



光る眼後、ヒートが南海の魔神をやりたいってことだったのでそのまま南海へ。
もちろんクラクラ狙いですよ。
暗黒騎士のリーサルウェポンとも言うべきクラポンをするためには必要不可欠!
もってるだけでも一種のステータス!
というわけで、編成は黒赤暗で挑戦。
暗黒のヒートはサポ黒にしてもらい、魔攻UPと精霊弱体係で。

開幕にホワワのバースト詠唱。
60%のところで合図してもらい、おれはサンダー2、ヒートはファイア2を詠唱し、一斉砲撃。
着弾後、ヒート→スタン、おれ→スリプル、ヒーリングの流れへ。
回復したところでホワワがバースト。
今度は30%の時に合図してもらい、ヒートがアブゾイン。
そして60%の時にも合図してもらいまた一斉砲撃。
そしてスタン、スリプル、ヒーリングへ。
これを2~3セット繰り返し、敵のHPが4~5割になったらマラソンモードに以降。

マラソンに以降する時は、アブゾイン入れて一斉砲撃後、おれはグラビデ、ヒートはバイオ2+精霊弱体各種、ホワワは逃げながら精霊。
この辺で全ての腕が傷つくので、インクジェットのみモードに。
こうなるとあとは押し切ればいいだけなので、ヒートはタック+殴り、おれは援護しつつ精霊をばら撒く、ホワワは全力で攻撃だ!
いい感じで削って行き、ヒートの暗黒ギロティンでトドメ!

うほーい、結構上手くいったぞいw
まぁ当然ガチ構成に比べりゃクリアタイムも遅いし、安全性も低いですが、今できるジョブでクリアできたってのがいいですな。
まぁこのBF何回もやってるけど、1度もガチ構成で行った事無いw
いつも変則すぎる構成だなぁ。
それでもまだ黒星が無いってのがw

え?戦利品?
4回やってオックスブラッドいっぱい出ましたよ^^^


しかしクラクラ出ないもんですな。
そりゃポロポロ出たら大変ですけど…。
クラクラ見ないけど、ワルキューレマスクもまだ1回も見たこと無いな。
ちょい前はいい値段でしたけど、今じゃ二束三文なんで出なくてもいいんですけどね(´д`)

いやー、BF楽しかったなー。
また行きたいですな!
クジャクリベンジ+クラクラリベンジに!


…望みうっすいけどネ(´_ゝ`)