スーパーモードッ!!


何が?
ブログの更新速度の遅さが^^v

(^^;


まーた大分間が空いてしまいました。
まだ生きてますえのるです。


そう!
今日は19日!
スターオーシャン4の発売日だったんですよ!!

スターオーシャン3は残念なデキだっただけに、あまり期待してない&今度こそは…的な気持ちが織り交ざっておりました。
買ってきてさっそくプレイしたところ…。


あれ?なにこれ面白くね?


そう!今回は最初から面白さがにじみ出てましたよ!
3の時はなーんか地味くさいスタートで、しかもキャラ達の演技がお人形劇(´д`)
そこら辺からもうあれ…?ってな感じだったのですが、今回は違いました!
キャラがしっかり動く!
リメイク版SO2みたいに残念な声優ではなく、しっかりと上手い声優を起用!
そして圧倒的な映像美!!
これはもう見てるだけで楽しかったですよ。

で、肝心のプレイした感想なんですが、やっぱ面白いですね。
なんかフィールド移動中は若干反応が鈍いですが(無線だから?)、戦闘中は何の違和感も無く動きます。
つーか戦闘面白い。
3の時のようなガッツゲージとかいう縛りがないから縦横無尽に動ける!
スバラシイ(*´Д`*)
そして今回から採用されたシステム、ジャンプ。
これが中々使い勝手がいいですな。
バックステップが無くなったので代用品として使ってますが、代用品とは言えない位高性能な気がしますw

まだ最初のBOSSを倒したトコまでしか進んでませんが、これから先が楽しみでしょうがないです。
まぁドンドン難易度が上がっていくことは間違いないでしょう。
だってトライエースだしw
その難易度の上がり方が3は鬼畜だったからなぁ…。
今回は『普通』でお願いしたい…(´∀`)
今のところ、4はアタリだと思ってます。
唯一の不満として、文字が見づらいですが、インフィニットアンディスカバリーよりは圧倒的にマシだと思うんで我慢できるかな。

X箱360を持ってる人にはオススメしたRPGですな。









-FF11-

ついに手に入れました!!
竜騎士と生きてきて、これはいつか手に入れたいと思っていた装備を!!

ザッハークメイル[胴]防55 STR+10 DEX+10 回避-20 クリティカルヒット+3%  Lv71~ 戦ナ暗獣竜(R

追加されたのは半年位前?かな?
それをようやく手に入れました。
これを装備できる戦暗獣にはホーバークという非常に手軽で強い装備がありますが、竜には無い。
そのため、竜専用と言っても過言では無いくらいの装備であります!
こんだけステータスブーストできる装備なんて竜には無いしね。
アレスキュイラスとかもありますが、あっちは難易度高いのでパス(´_ゝ`)

その性能的に雲蒸竜変と非常に相性がいいこの胴装備。
雲蒸竜変はSTR50%修正を持ち、かつクリティカル修正。
STR+10 DEX+10に加え、クリティカルヒット+3%も加わり最強に見える。
性能がいいだけに、入手難易度も高めです。
だってサンドウォームが使う特殊技からいけるBCで出るって話しだし。

駄菓子菓子!!

これはEx属性がついておらず、何と競売で購入可能なのですよ!
ちょっと前までは550万前後で取引されていたこの装備。
最近になって400万まで下がっていたので、頑張れば買えるかな?と思い金策を開始。
倉庫にあった、最近使わないような物を片っ端から売りまくって資金を工面。
そして購入に漕ぎ着けました。

貧相だったトンコツのWS用装備もこれで若干強化されたぜえええ!!
…まだまだ貧相な部分が多いから改善していかんとね(´・ω・`)





先日、リンバスが終わった後、メンバーに白虎手伝って!と言われたので言ってきました。
白虎と言えば、前回瞬殺された憎き四神です。
これはもう負けたくない!
むしろ勝って前回の恨みを晴らしたい!

今回はナイトで出陣。
赤よりナイトの方が圧倒的に慣れてるので、絶対負けん!という意気込みでした。
赤だとどうしても反応遅い^^
適当に育った赤ですんで…。


構成はあんま覚えて無いんですが

ナナナ青赤白黒黒黒赤詩

だったような…?

基本ナx2でタゲ回し。
もう1人のナはどちらかが潰された時に即盾になれるようにヘイト調整しながら立ち回る。
青の不意玉キャノンでダメージとヘイトを稼ぎ、黒が削る。
という戦法でやりました。

いざ戦ってみると回避が高い高い。
ナイトのしょっぱい命中じゃカスるのが精一杯w
ロイエを撃ちたいのにTPが溜まらないって言うね。
こっちの攻撃は当たりませんが、あっちの攻撃は当たる当たる。
TAの発動率が凄まじく高く、蝉を張っても一瞬で消される始末。
ナナで交互にタゲを取り、マチマチヘイストのお陰でリキャストはどうにか間に合ってましたが。

つーか青が強い。
不意玉キャノンが1600とか出てたし(´_ゝ`)
まぁそのお陰でタゲ回しやら削りがうまいこといってました。
あとは後衛陣のスバラシイサポート。
ナイスなタイミングで飛んでくるスタン。
麻痺ったら即パラナ。
被弾してもすぐ回復。
やっぱナイトは後衛陣に支えられて初めて盾ができると、毎回思います。

危ない場面も1、2回はありましたが無事討伐。

f40cddcd.jpg


前回の恨みは晴らしたぜぇぇえ!!


全部で3回やったんですが、結局お目当ての白虎佩楯は出ませんでした…。
その代わり海王の免罪符:両手が毎回ドロップという。
聞いた話によるとこっちのが出にくいそうです。
というか3連で出るとかアリエネwらしいです。

白虎佩楯以外はフリロでいいとのことで、海王の免罪符にロットさせてもらいました。
そしたらものの見事に手に入れてしまいました(;°ロ°)

…いいのかな?w



まぁそんな経緯でヘカトンミトンを(σ´Д`)σ
まさかのヘカトンゲットですよ奥さん。
FFを始めた当時は、こんな廃装備は縁がねーなwと思ってたのに、今じゃ手元にあるって言うね。
正直、手はDCフィンガー+1でいいや~とか思ってたんですが、実際手に入れてみると凄く嬉しいもんです。

DCフィンガー+1[両手]防19 HP+11 STR+5 DEX+5 受け流しスキル+12 飛竜:命中率アップ Lv74~ 竜(ER
ヘカトンミトン[両手]防25 HP+8 STR+7 DEX+4 スロウ+5% Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜(ER

こうして比べてみても、やっぱヘカ強い。
ナイトでも使えるし、やっぱ嬉しい!
今までありがとうDCフィンガー+1!
そしてこれからよろしくヘカトンミトン!

欲を言えばほんとはHQにしたかったんですが、出品無い上に500万とかザッハークを超える値段だったのでNQにw
NQでも38万したけどね!
もうほんとにお金ないYO!
でも次に狙うはヘカトンレギンス…( ̄ー ̄)+
トリガーとか買って、手伝ってもらおうかなぁ…と計画中。

お金溜まってからだけどね。





a0d7f7da.jpg


何気にかっこよかったザッハークメイル。
ワイバーンヘルム、ヘカトンミトンと合わせるとアラ素敵。

アスカルより竜騎士っぽさがあるので、こっちを街着にしてウロついてます。
上半身は強化が進んでいるのに下半身が進まない不具合。
まぁ、いずれ…ね!