SO4おもしれぇぇええええ!!
でも中々進まない不具合(´_ゝ`)

くそ…今回のSO4マジで面白いんだけどな…w
FF11も装備とか揃ってきて、面白くなってきたから困る。
竜騎士が楽しくてSO4に手が回らない~!
やったらやったでSOに夢中なんだが(*´Д`*)



前回、ザッハークメイルとヘカトンミトンを入手し、最強に見え始めたトンコツ君。
なんかもうここまで装備揃ってきたら他の所も強化したいな…とか思い始めてたら、手元にはクルタナが握り締められていました。
クルタナと言えば、ヘカトンレギンスの免罪符を落とす朱雀のトリガーとなるNMを呼び出すアイテム。

そう!
ヘカトンレギンスが欲しいあまりにトリガーを取りに行ってました(´∀`)
よし!これで後は順々にトリガーを集めていけば朱雀に!
…と、思ってたらフレのノアまんが、朱雀のトリガーあるからこれで行こうや。

(;´_ゝ`)<いいんスか。

というわけで朱雀と対峙。
そして特に苦も無く撃破。
連続魔がちとやばかっただけで、白虎よりは盾楽でしたねー。
まぁ当然のように後衛様達のお陰なんですけれども!

んでポロッと出てきた海王の免罪符。
…なんか、こんなに簡単にゲットできていいものなんでしょうか?
とまぁそんな経緯でヘカトンレギンスも入手!
下半身の装備強化とかすんげー久しぶりだw
ほんと嬉しいですわー。
フレに多大なる感謝を!ありがとう(*´Д`*)

なんか他にもヘカ希望のフレがいたんで、持ってたクルタナあげました。
みんなでヘカトン取っちゃおうぜぇぇえ!!


この短期間で一気にWS装備が強化されました。
個人的に、あとは頭と脚と投擲が強化できれば満足かなーと。

ワイバーンヘルム→アスカルツッケット
バローネコッシャレ→アスカルディルorオーラムクウィス
スマートグレネード→ブラックタスラム

にしようと計画中。
とりあえず今はザッハークとヘカ入手で満足したので、装備強化はゆっくりやろうと。
そんな急ぐ必要も無いしね。
ブラックタスラムとは700万するし、すぐにゃ無理だしなw


まぁ今現在の装備にしてからWSのダメージが上がった…気はしてます。
具体的にはあんまよくわからないけど、確実に上がってるんだろうなーって感じw
雲蒸竜変はクリ乗る乗らないでダメが大幅に変わるから余計わからんし!
たぶん強くなった!知らないけどきっとそう!














らくがーきぷのお時間がやってまいりました。
今回はちょっと増量してお届けいたします。





76b9d859.jpg
 

かっこいいノアまんを描こう!
と思ってたら


シーフがあらわれた!
コマンド?


的なザコキャラのような絵に(´_ゝ`)


あるぇ??



























c5caf127.jpg




前回描いたじゅびーむの使い手
ジュビさん。
結構気に入ってしまったので
また描いた!
この髪型のタル可愛いよね~。
てかタルならどれも可愛い!!


↑のチンピラシーフと見比べると
やたらデカく感じるけど
遠距離法!遠距離法!!

深く考えないでお楽しみ下さい。































d4c5df99.jpg



フレの似顔絵シリーズ!
前回描いて、ブログに使わせて!
と言われたノアさんをまた描いた。
前回とは違ってしっかり描いたよ!
でお色は塗ってにぃ。
塗るかも知れないけど、塗らないかもしれにぃ。


塗らない確率が非常に高いので期待はするな!









bca2ddde.jpg



お次はセレさん。
前回描いたのは個人的にあんま気に入ってなかった!
だからしっかり描き直したよ!
座敷わらし臭さは抜けたかな?
この髪型のタルは描くのむっかしぃすわ…w


まぁほとんど自分絵になってますけど(;゜д゜)








981aa0d5.jpg



心優しきエルヴァーンのノイさん。
丁寧で親切でいつも心温かになれます(*´Д`*)
そんなノイさんですが…
酒が入ると人が変わりますw
やたらテンションが↑↑
どうしたの?wってくらい別人w

初めて描いたのでまたいずれ描き直すやも?







c47be325.jpg



そして最後はヴァイスさんことペレール伯爵様。
顎が個性的な女性が好み。って話だったのに
最近じゃ伯爵様=顎なイメージが浸透。
そのイメージはおれにも浸透してしまい
このような立派な顎をもつキャラ絵に。

本人には大変失礼とは思いますがとても気に入ってますw
つーかもぅね、元のキャラと違う点ばかり。
もはや原型をとどめておりませぬ。

もっと洗練して行きたいなって思いがあったりします…w







他のフレもその内描くかも!
その時は覚悟してね☆

完全に気分で描いてるんで変な期待とかは御法度だよ!
期待する人なんていないと思うが。