眠れぬ日々が続いています。
MHP3rdがボクを寝させてくれません!
誰か助けテー!

でも最近慣れてきた^p^



前回紹介した「村人A」。
なんと!彼が!
パワーアップして帰ってきました!

…見た目は全く変わってないんですけどorz


こつこつとやっていた訓練所。
これ、全ての訓練で、どの武器でもいいからAランク以上の評価を取ると、剣聖のピアスが貰えます。
4人でやれば簡単に取れるんですが、1人で取ってきました!
トライに比べて硬い敵が増え、あったら便利ですからね。
MHP2ndGの時は、ほぼ必須クラスでピアスは外せなかったぜ…。
ピアスだから外見変わらないのも高評価。
ただ、唯一の弱点は防御力。
最大強化でも30しかないよ!

んで、この剣聖のピアスを三眼のピアスとチェンジ。
そしてたまたま手に入れた、気力回復+4 高速設置+10のお守りをつける。
するとスキルが以下のように。

・心眼
・ガード性能+2
・砥石高速使用
・罠士
・スタミナ急速回復

この5つが発動。

…す、すげぇ。
スキルだけみたら、最終にしても全然問題無い性能なんですけど!
普通に高性能すぎて脱ぐのが辛く感じ始めている今日この頃。
とはいえ、見た目が村人なのと、防御力が330くらいしかないのが問題。
防御力はまぁ、これくらいでも今のところ困ってないのでいいんですが、見た目を何とかしたい。
村人が悪い訳じゃないんだが、地味すぎるのでもうちょい派手にしたいw


装備を考える上で、おれがどうしても欲しいスキルが、ガード性能とスタミナ急速回復の2つ。
ガード性能はできるなら+2が欲しい。
スタミナ急速回復は、もはや無いとか考えられないレベル。
体術よりも凡庸性があって使いやすいです。
この2つのスキルを中心に防具を考えなければならない。
んが、どちらかのスキルが最初から付いてる防具はおれの好みではない。

考えに考え抜いた結果、このような結論に至った。


ガード性能+5 気力回復+4 のお守りを手に入れれば万事解決!


次の瞬間、おれは火山にいた。
神おまを求め、炭坑夫となったのだよッッッ!

うん、まぁ、お守りの力を借りないと、おれの望む組み合わせはできそうにないので炭坑夫になるしかありませんでした。
ずーっと掘りっぱなしで、まともに狩りをしたのはいつ以来か…。
ソロだとついつい火山に行っちゃいますね。
そのおかげで、金とユクモポイントがとんでもないことになりましたがw
しかし未だ望むお守りは出ない…。
匠関係のはいいのが出たんだけどなぁ。
おれが欲しいのはそれじゃないんだ!


そんなこんなで進行具合はほとんど変わってないです。
と言っても、村は最終クエストを残してクリアはしました。
村は一段落したし、アドパ解禁するかーと思ったのに、気付くと火山にいるからなぁ。
ここ数日は炭坑夫生活しかしてない…。
今日も神おまを求めて火山に行ってくるよ…。


おれ、神おまを手に入れたら、クエスト消化するんだ…!