あけましておめでとうございますん。

今年も何卒よろしくお願いしたいものですハイ。
2011年だってよ。
よくここまで生きてきたなおれ!


年越しですが、やっぱりモンハンでした。
みんなでジエン・モーランでギャーギャーいいながら楽しんできたでありますよ!
みんなでやるには最高だね、ジエン。
「お祭り」ってテーマが凄くいいし。
ただ4人でやるとあっという間に倒せてしまうのがなんとも(´・ω・`)
撃龍槍当てる前に他界してしまわれるので、例のBGMが聞けないのが残念で仕方ないよ!
いや、もちろんみんな適当にやっててもこうなっちゃうの。
遊びながらやってんのに倒れちゃうジエンさんマジモーラン。(意味不


マルチだと敵の体力の低さが目だって仕方ないですなぁ…。
ソロだと丁度いいんですが、4人だとほんと あっ! と言う間に終わってしまいますよね。
人数によって体力を変動してもらいたいものですが、変動したら、ソロだと辛いが複数人でやると楽になるってコンセプトとズレるやろ!って言われてしまいそうです。
でもでも!4人なので単純に4倍にしました^^とかじゃなきゃいいと思うんですよね。
2人なら1.2倍。3人なら1.8倍。4人なら2.4倍。
ってぐらいなら、ソロで受け持つ時の体力の割合に比べたら全然少ないし、人数が多いってだけで楽だと思うんですよ!
Pシリーズは手軽にできるからいいんだろ。って話なんですが、最近じゃPシリーズの方が本家より力が入ってる感じなので…。
昔からやってるプレイヤーとしては物足りないのですよ…。(マルチ時は)
だから是非ともこの人数による敵体力の増加は実装してほすぃ!

4人だと0~5分針が当たり前な感じで1戦1戦が早いからなぁ。
せめて5~15分針くらいでは遊んでいたいよ(´・ω・`)
まぁ中には0分針で終わらせないとイヤダ。的な人もいるみたいですが…。

難しくすると売り上げが落ちて、カプコン的にはマズイ。
しかし簡単にするとアクションゲームが得意なプレイヤー層からはヌルいと言われる始末。
うーん、難しい。
個人的には売り上げとか気にしないで、昔ながらのモンハンを作って欲しい感じですけども。
難しいけども、やりがいがあって面白いゲームなモンハンが大好きなんだー!
…おれが基本的に難易度高めのゲームが好きだからなのかもしれない。(;´∀`)
理不尽じゃない難易度のゲームって、やりがいがあり、クリアした時の達成感があるから好きなんですよねぇ。


まぁ毎回色々と言いたいことは出てくるモンハンシリーズですけども、結局は面白いんだよ!
ちくしょう!こんなステキなゲーム作りやがってぇぇええ!!
カプコンマジ愛してる(´3`)~v