ハッハッハーッ!

はい、今反応した人炭鉱夫~!(例外アリ
どうも、ボクです。
またちょっと期間が空いてしまいましたね…いかんいかん。



最近更新ペースが上がったってのに、なんでまた間が空いてしまったかといいますとね…。
お絵描きに夢中になってしまってたんです。
全ての始まりは旧式のディスプレイを買い替えた事から始まった…。

ディスプレイを新しいのに変え、うおーでかいー綺麗ー!とかやってたんですよ。
そしたらふと、どうせなら他のも新しくしてみようかなと。
まぁここまでは他の人も思うことかもしれません。
ところがおれは何を思ったか、ペンタブを購入してみようという発想に。
数年前に、知り合いからお下がりのペンタブを貰って使っていたんですが、当時はペンタブ使っても、直接紙に描いた様に描けないから微妙だな…とか思ってました。
でも今ならもしかしたら使えるようになるかもしれん!という全く根拠のない考えをおこし、すぐさまアマゾンでポチリ。
ポチったらすぐ届きました。アマゾンすげぇ。

ペンタブを入手し、前々から話に聞いていたペイントツール「SAI」の事を思い出す。
なんでも手軽な値段にも関わらず、かなり使い勝手のいいツールだとかで。
折角ペンタブも買ったし、心機一転チャレンンジしてみようとまずは体験版をダウンロード。
そして久しぶりのペンタブと共に使ってみる。


おいこれなんだよ、すげぇじゃん。


と、すっかりその魅力にハマってしまいました!
SAIはアナログ思考なおれには相性がよく、とても使い勝手のいいものでした。
ペンタブもちょっと奮発していいもの(たぶん)にしたので、昔と違ってスイスイ描ける。
うおおおお!現代のテクノロジーはすげぇ!!

紙は用意しなくてもいい、消しゴムのカスは出ない、筆圧のダメージを絵に与えない、手汗が気にならない。
いやー、デジタルって凄いね。
今まで、マジ無理。とか言って嫌煙しまくってたのが勿体無いくらいに。
といっても、最近になってようやくおれが理解できる範囲までデジタルのお手軽化が進んだからなのかも。
ほんとにデジタル関係に弱すぎるからなぁ…おれ。


そんな感じでラクガキを描きまくってたわけでして。
まだまだ画力は未熟。技術はもっと未熟な感じではありますが、とにかく楽しいのは間違いないです。
上手い人の作品見ると、おれのとかクズじゃね?wって毎度思いますが。が。
何であんなに描けるんだろ…何であんなに綺麗に塗れるんだろう…世の中不思議でいっぱいです。
少しでも近づけるように描いて描いて描きまくって上手くナリタイデス。
ピクシブは勉強になったり刺激されたりとかなりいい場所です。

ぷよ降り警報

こんなのとか

女王計画


こんな絵を描いてました。
どっちもピクシブの方に投稿したんですが、下の女王の絵が閲覧数1000を超えて吹いた。
…おい、こんなネタ絵に1000ってどういうことだよ…おれの作品の中でダントツなんすけど。

こんなクセとアクの強い絵柄なおれの絵を、少しでも見てくれるのは嬉しいですね。
一般的な絵柄に直そうとしたこともありましたがちょっと無理でした。
…いいんだ…おれはこれで生きていくんだ…。

こんなダメっぷりですが、頑張りたいです。マジでマジで。







モンハンの方は特に大きな変化はありません。
えぇ、神おまは未だ出ていません^^v
いつになったら出てくれるのおおおおおお!?
ぼくの ガード性能+5 S3 ちゃあああああああん!!
前程がっついて炭鉱夫生活はしてませんが、寝る前に毎日掘ってます。
そのまま寝落ちしまくってプレイ時間が400時間を越えてしまいましたが。

それでも見た目が気に入った装備の組み合わせはできてきました。
あとは神おま待ちだったりもしますけど。


1Pカラー

2Pカラー

1Pカラー(青白)と2Pカラー(赤)になります。
今回凄く気に入ったヴァイクヘルムを上手く使えないものか?と考えたらこのような姿に。
「竜騎士っぽいよね。」とかいう評価を頂き、個人的には大変満足している見た目でございます。グヘヘ。
スキル的にはガード性能、体術、業物と、必要最低限のものが付いている程度。
いいんだ!ほんとはもっと付けたい物あるけど、見た目を維持しつつスキルがあるだけでも!!
見た目的には青白ぽい1Pカラーのが好きなんですが、2Pカラーのがスキルの良さは上だったりします。
お守り次第でもうちょいスキルいじれそうですが、ガード性能を+2キープしつつ…となるとやはり2Pカラーが優勢。
1Pカラーだと+1でいっぱいいっぱいな感じ。
+2にはしたいところだが…+1でもまぁなんとかなるし、しょうがないかなぁ…。


発売から2ヶ月近く経ち、自分の回りじゃブームが過ぎた感じがあります。
なので最近はアドパの方にちょこちょこ顔出してやるように。
アドパはアドパで楽しいね!
あとはソロでチマチマ楽しんでます。
さすがにペースは遅くなりましたが、まだまだやる事が多くて遊べそうです。

3rdGが出るのを心待ちにしていたりしますが!