ようこそお越しいただきました。
とっても素敵でエレガントなブログへ。


異議あり!!


それはアキラカにウソだ。
残念だが、証拠もある。
「過去の記事」という証拠が…な。

バカなぁぁぁぁああ!!


ハイ!三文芝居から始まりました。
どうもボクです!


逆転検事2クリアしました!
いや~…すんげぇ面白かったですね!
何あの熱さ?
素晴らしすぎる…。
これは逆転シリーズ最高傑作の逆転裁判3に並ぶ面白さだろ…!
物語の面白さもさることながら、新キャラ達が凄くイイ味出してましたね。
あと相変わらずのBGMの良さや、その演出…。
たまらん。ハマってしまいますがな。

ちょっとづつ進めようとしてたのに、続きが気になって一気にプレイしちゃったよw
途中で泣きそうにもなったし…よかったわぁ~。
あぁ!詳細とか言いたいけど言えない!
ネタバレになってしまう(´・ω・`)
取りあえず、司ちゃん可愛いよ司ちゃん。

未プレイの人にはかなりオススメします。
逆転検事2は面白い!



んで、現在は相変わらずMHP3rdをやりつつ、ディスガイア4をプレイ。
ディスガイアは1以来のプレイになりますが、これもまた面白いw
てか1→4てやると、その超絶進化ぶりに驚きますな…。
なによりスゲェ!と思ったのがドット絵の超進化。
超美麗ドットになり、ドットアニメーションも滑らかに動く動く!
見てるだけでも気持ちいいですわ。
ドット絵だけでなく、イベントシーンのキャラ絵も動くようになっててさらに気持ちいい。
声優さん達も本気で喋りまくるから楽しい。
進化っぷりがパねぇ。

今作の主人公であるヴァルバトーゼ。
なかなかに熱い性格で声もカッコイイ。
…キタな、これは!
おれの好みド真ん中ストレート!
まだ3話なんですが、これから先、彼がどう物語を作っていくのか気になります。
今のとこ、固定キャラで好きなのはヴァルバトーゼくらいかな?
フェンリッヒは普通だし、フーカは…あんまり好きじゃない(´_ゝ`)
あ、ブルカノ(?)さんが楽しみだな!
キャラデザいいし、声もいい。
あとは性格だけなんだが、まだメインの物語に絡んできてないからよくわからん。
待ち遠しいね!

量産型のキャラだと、ダントツで女戦士が好き。
1の頃から好きで、いつも超ひいきして育ててますw
あとは男戦士、重騎士、魔物使い辺りかな。
好きなデザインのキャラが前衛ばっかで、脳筋パーティになってしまった。
さすがに魔法使いとヒーラーはいないとキツいから入れてるけど。
シミュレーションRPGは人一倍下手だから、バランスみないとね…。
まぁディスガイアは他のSRPGに比べて、レベルを上げて物理で殴ればなんとかなるゲームだからおれでも遊べるんだがw

まだまだキャラが増えていくだろうし、何を育てるか、どこまで強くするか…終わりが見えない。
やべー、モンハン並に遊べるだろこれw

レディファイター






逆転検事2やディスガイア4にハマって、プレイ時間は激減してますがMHP3rdも楽しんでるよ!

なんか最近ランスの使い方が変わって、スタミナの消費量がかなり上がったんですよ。
その主な原因がガード前進。
今までガード前進は敵の攻撃にあわせて使う。というぐらいしか使ってなかったんですが、微妙な距離を一気に詰めて攻撃に転じる。という使い方に変えたらさぁ大変。
張り付き力が各段に向上。
手数も増えて火力アップ。
スタミナの消費量も恐ろしいことに。

うぉぉぉお!
これは凄い!(いろんな意味で
というか…


何故今までこの戦い方に気付かなかったのか。



さんざんランス振り回してきたのに、今頃になって気付くとか…何やってたんだ、おれorz
この使い方こそがガード前進の正しい使い方じゃないか…。
今までは微妙な間合いとか、様子見ながらのしのし歩きで近づいてたからなぁ…。

まぁお陰様で各段に機動力が増して非常に戦いやすくなりましたよ。
が、スタミナ急速回復を付けててもキツくなるスタミナ管理。
さらにこの戦略をより向上させるにはガード性能も+2の方がいい。
攻撃的に動けると言う事は、ステップの使用頻度も上がる→ステップ回避ができる場面も増える→回避性能も欲しくなるという。

で、考えたわけですよ。
今のアロイ装備は見た目はいいが、一部の敵を除いたら風圧無効はほぼ死にスキル。
見た目は捨てたくない…!
だが新しく確立した戦法で快適に狩りを楽しみたい…!
どうすれば…どうすればいい…!!



mhp3rd_dl_m04

考えてはいけない。感じるのです。




あ、あなたは…!



ウルクスス様ッ!!

ドォーーーン!

ウルクランス


・ガード性能+2
・回避性能+1
・攻撃力UP【小】
・アイテム使用強化
・氷耐性【小】

見た目が大好きなウルクス装備をメインに、上記の素晴らしいスキルを付けることができました!
防御力もアロイに比べ40程アップしているところもポイント。

スタミナ管理がキツく、スタミナ急速回復や体術が欲しいと思うならば…付けるのが簡単なアイテム使用強化を付けて強走薬を飲めばいいのだよ!!

…いやこれ、前に試して微妙とか言ってたんだけど(;^ω^)
しかし…見た目と快適さを両用するなら文句は言えない。

アイテムの消耗度さえ目を瞑ればかなりいいんじゃねコレ?

実際にPTプレイで試してみたところ、かなりよかったです。
前にアイテム使用強化つけてやった時より今の動きのが激しく、より強走薬の恩恵を感じられたからか、微妙感は無くなってました。
回避性能もいい感じに機能してくれる!
これは気に入ったぞw
でもさらに言えば業物か砥石使用高速化が欲しかったりしますハイ。
贅沢いいすぎだな…w
今の手持ちのお守りだとこれが精一杯ですが、ガード性能+4 効果持続+10のお守りが手に入れば、回避性能を+2に強化可能。
武器スロも2つ程使えば、無理やりですが一応砥石使用高速化を付ける事も可能。
運良くこのお守りはT1で出るし、またこまめに掘りに行くか…。
ガード性能+5 S3 のお守りは都市伝説。


しかしウルクスス装備はあらゆる方面で優秀だなぁ…。
唯一火に弱いけど、大好きだよ!
デフォ装備を降板したアロイ装備は、風圧無効が必要な時に活躍してもらおう。



しばらくはディスガイアメインで遊びつつ、モンハンをちょこちょこって感じかな。
アドパもかなり人が減ってきたけど、おれはまだ遊ぶぜ!
もし見かけたら遊んでやってくだしあ!