皆様元気でお過ごしでしょうか?
どうもボクです。

おれのいる茨城県の方は、段々と落ち着いてきましたね~。
店には、まだまだ入ってこない商品、品薄が続く商品など結構ありますが何とかなってる感じです。
ゆっくりではありますが、回復に向かってるのを感じられて安心できます。
まぁ福島原発がまだまだ油断できないですけども…(´・ω・`;)


そんなこんなで毎日を過ごしているおれから1つ報告が。


F F 1 1 に 復 帰 い た し ま し た !


まさかの復活です。
復帰した理由として上げられるのが、経験値の増加です。
何でも通常エリアでの取得経験値が倍になったと聞きまして。
これならゆっくり楽しめそうかな?とか思ったわけですよ。
経験値が簡単に手に入ればレベルもすぐ上がる。
レベルが上がれば竜騎士の新アビを使うことができる。
…ちょっ、ちょっとやるかな!((;^ω^))ソワソワ

そんなわけで復帰したんですが、復帰した翌日に大地震が来たわけで。
なんというタイミング…。
地震のせいで本格的にプレイし始めたのはつい最近です。
久しぶりにインしたんですが、LSには結構…というか、休止した時よりも人がいました。
何でも地震が来てからみんな戻ってきたとか…。
どういうことなの!
いや、ま、おれが休止した理由である「仲間が減った」というのが無くなったのはいいんだけどねw

取りあえずまずは限界を超えたいな~と思ってたら、「アビセアの覇者を買ってこい。」と言い渡されまして。
買ってきたら今度はアビセアに連れて行かれまして。
気が付いたら90になっていました。

な、何を言っているかわからねーと思うg

なんだこりゃスゲェ。
今までじゃ考えられない経験値がガッポガッポ入るぞ!?
通常エリアの経験値が倍になったとか、そんな物をなかった事にするくらいのレベルだぞ!
アビセアすげぇぇえ!

禁断の地アビセアやってた時も経験値入るな~とは思ってたけど、あの時はフルアラでやらないと稼げない感じで、めんどくささが前に出ちゃってたからなぁ。
今はアビセアでの調整やプレイヤーの強化、稼ぎ方の確立などが相まってかなり気楽に多くの経験値を稼げるようになってるのね~。
こりゃいいや。
なんかもぅ、遠慮せずに90になって下さい^^と言わんばかりじゃないか。
今までの□eからは考えられない方向チェンジだぜ…。

なんかよく見たらLSメンがエンピリアルウェポン持ってるし。
超つえーし。
…おいおい、おれがいない間に何があったんだw

LSメンのおかげで沢山の経験値とアートマを手に入れることができました。
ついでに竜とモの脚AF3+1も作れました。
ありがとうございます!

わかってくるとアビセア楽しいじゃないか。
プレイヤーが超絶強化されるから今までにない爽快感を得られるし、報酬もとても魅力的。
うひょー、こりゃまた楽しめそうだぜ!
まずは自己を強化しつつ、アビセアや今のヴァナに慣れていかないと。


というわけで、またFF11を遊んでいきます。
飽きたらまた休止に入るかもしれないけど(;゜ω゜)

竜騎士はまた、空を跳ぶ。