雨がザーザーザー…。
水は好きですが雨はあまり好きじゃありません。
梅雨なんて明ければいい…!

どうもボクです。




FF11に復帰してから早3ヶ月。
アビセアにも慣れ、装備もかなり充実してきました。
竜騎士は腕だけ+1で残りは全て+2。
モンクは全部+1。
戦士は胴脚足が+2で残り+1。
吟遊詩人は手だけ未完成で残り+1。
黒魔道士は手脚足が+1。
前衛の強化が進んでいるのは仕様です^^

メインである竜騎士の強化がダントツにも関わらず、出番はダントツで無い。
アビセアと相性がよろしくない。
…ただ…それだけさ!(涙)

しかしなー、後から上げだした戦士がえらい勢いで強化されてる…。
モンクとかまだ+2が1個もないんだけどw
原石の入手のしやすさは異常…!



防具の方は落ち着いてきたので、そろそろエンピの方に本腰をいれようかと!
乱獲でトリガーは集めていたので、NM退治に。

まずはラコビ。
打時間に突入したので、狙うはゴウドベルト!
おらおら!
これか?これがいいんか!?

→Tonkotuは双竜脚の構え。

→ラコビの弱点を突いた!


ハッハッハー!
おれ様大活躍^^v
(残りは片手棍、両手棍が弱点でした。)

3戦してベルト3個ドロップ!
出過ぎ!
まだトリガーは残ってたけど、今日のメインは君じゃないんだ。
てか、クロリスとグラヴォイドのだいじ集めしてると勝手に集まる…。


お次はクロリス。
こいつはトリガー集めが地獄なだけで、NMの強さとしては大したことないです。
なので、前衛は総殴りでさっさと倒しちまおう大作戦。
うらうら!
双葉出しやがれ!

→クロリスのフェイタルスクリームの構え。

→全員死の宣告になった。


うおー!
全員はヤベーw

数人の死者は出しましたが、宣告以外は特に問題なく撃破。
4戦やって双葉は7枚。
おれは4枚のお持ち帰りに。
ひぃひぃ、また地獄のトリガー集めの日々が始まる…!

クロリスやってたらイラタムが沸いたのでサクッと倒しました。
まさかのフルドロップ…!
イラタムの戦利品が欲しいメンバーがいない時に限って…(´・ω・`)


そして最後は今回のメインディッシュ、グラヴォイド。
既にグラヴォイドは3匹沸いてる状態。
にも関わらず???のPOP待ちが3名。
スクエニさん、???足りてないよ!

???は取り合いだったので負けじと○ボタン連射!

沸かしますか?
→いいえ


ギャー!
沸かし負けたー!

そんな感じではありましたがどうにか沸かして戦闘。
禁断エリアでは最強のNMなんで気は抜けませんね。
こいつは特殊技の構え~使用後までの間に、物理ダメージ吸収になるのが非常に嫌らしい。
頑張って削ってても超回復とかやめて下さい。
削り役はその辺に気を使いながら戦わないといけないのでめんどくさいね。

→モモヒキの攻撃。
グラヴォイドは1100回復。

→モモヒキの攻撃。
グラヴォイドは350回復。


ちょっ、おまw

モモヒキ「攻撃止まらない^^;」

グラヴォ「さすが我がシモベ。」

スパイだ!
スパイがいるぞ!
ちっ、しょうがない。
ここはおれが一気に削って回復をチャラにするしかないな!
くらえ!
アスケーテンツォルン!


→Tonkotuのアスケーテンツォルンの構え。
グラヴォイドは6500回復。

アーッ!



結構回復させたりもしちゃいましたが、問題なく5戦全部撃破。
モモヒキが何回か即死してしまいましたが。
真価のジェイド集めないと攻撃に耐えられないな…w

エンピ作成者は素材を手に入れてホクホク。
でもまたトリガー集めなきゃならないんだぜ…。
トリガーさえあれば割とサクサクNMは倒せるんで、ちとエンジンかけて頑張ろうかなぁ。
なんかアビセアLSのメンバーも、おれのエンピ手伝ってくれるみたいだし…。
先は長いけど、頑張れそうだ!

ブッキスコースのメンバーはもうちょい頑張れば終わりそうだし、ブッキスが終わったらそこの時間をジュビのエンピ作りに回そうかね。
さすがに85エンピ作ったら小休止してもいいだろうし。

てかまずはモモヒキを何とかしてやらないと…!
型紙もそうだが、先にジェイド集めないと死んでしまうw
ぼくらのトレジャーハンターのためにも^^



ロンゴミアントまで、まだまだだけど、確実に前に進んでるぜ!

クロリスの双葉 8/50