大型の台風が近づいてきて危険が危ない!

と、思ってましたが案の定コースが変わりましたね。
しかし今回の台風のコースは変則すぎるだろ…。
あれか、反抗期なのか。

風が涼しくて気持ちいいですね。
 どうもボクです。

コツコツやりながら上げてきた忍者。
LSメンの協力もあり、Lv90を迎えることができました!
装備の方が追いついてない感じですが、まぁなんとかなるだろう。
手以外は+1以上にしたしね!
胴と脚だけ+2。
詩人と忍者の手型紙取れば、もう持ちジョブで型紙が必要なのはないぜ。
さっさと集めちゃおうかなぁ…。

忍者がLv90になり、エンピ制作時のPT編成もかなり楽に。
おれが忍者をやることによって、身内で数が少ないシーフを組み込むことができる。
これがデカい。
両手刀も190までは上げたがら、何とか弱点もカバーできる!

んでさっそく忍者でA-コンシュに殴り込み。
今回は両手棍のエンピを希望してるメンバーの分。
いやー、さすが人気No.1(笑)のエンピリアルウェポン。
トリガーNMも大混雑(失笑)!
前もって用意していたトリガーをガンガントレード!
アーリマンが性質上めんどくさかったけど、サクッと7セット完成。
…早い…早すぎるだろ…。
タロンギとの難易度の差がありありとわかるなぁ…(;´p`)

トリガーが揃ったのでククルカンヘ。
わぁ、さすが超人気(爆)のメインNM!
???が常時3個沸きだぜぇ^^
取り合いも待ち時間も皆無なので、サクサク沸かせてフルボッコ。
視線テラーが非常に鬱陶しいですが、命中率は高くないらしく、回避+50くらいのブーストしてたら避けまくりでした。
ハッハッハーッ!
ザコめー!


→Tonkotuはテラーになった。


ムギギギギ。

ドロップは非常に調子よく、7戦やって毒針は12個。
毒針はすぐ集まりそうなのでいい感じだなぁ。
アンギヌスベルトもドロップしまくりで、アッという間に全員に行き渡りました。
タロンギもこれくらいサクサクいけば…クッ…!

ククルカンの皮が2枚程流れてきてて、店売り5kウマーしようとしてたら競売で1枚17万で取り引きされてて超ビビった。
こんなにするのかよ!
さすが超絶大人気(涙)のククルカンさんやでぇ…。


ククルカンが早めに終わったので、A-タロンギにトリガーを消費しに行ってきました。
クロリス4戦、グラヴォ3戦。
クロリスはいつものようにフルボッコして、双葉が8枚ポロりんちょ。
おぉ!全部2枚ドロップ!
イイネイイネ。

お次は本当に超絶大人気のグラヴォイドさん。
前来た時は???に20人待機しててとても沸かせられる状況じゃなかった…。
トリガー集めも大変なのに、NMと戦うためにも取り合いに勝たないといけないとか…凄まじい難易度だな…。

今回は割と空いてて問題なく3戦できました。
おれの忍者でもそれなりにタゲ取れてたし、まずまずかな~。
でもこいつの攻撃はあんま避けれなかったな。
さすが禁断エリア最強のHNMといったところか。
ドロップはこれまた調子よく、3戦全部殻2個ドロップ!
ワォ!毎回これで頼むw
これでグラヴォメンバーの1人が残り9個となり、カウントダウン開始。
鱗粉は揃えてきたみたいなので、グラヴォが終われば念願のウッコフューリーが撃てるよ!撃てるよ!
うわ、やべ、おれも楽しみになってきたw

今回のNM巡りで、タロンギ組は全員折り返し。
タロンギ卒業が見えてきたよ!
うぅ…ほんと、頑張ってきてよかった…(´;ω;`)
タロンギ卒業して、アットワオンライン→全員エンピWSゲットだー!

うおおお!
やったるでー!