地震なんてもう来ないしー。
 とか思ってたら来やがりました。

 震度5弱とか。

 バカじゃないの?
 もう地震とかいらないんだが?
おれの怒りを有頂天にする気か?
 地震の額に「肉」って書いてやりたい気分だわ…(#^ω^)


 どうもボクです。



話をしよう。
あれは今から36万…いや、2ヵ月と少し前の事だったか。
あの頃はまだオースキーパーと呼ばれていたよ。
フフっ…懐かしいなぁ。
それが今じゃどうだろう。
ロンゴミアントと名前を変え、さらには姿まで変わってしまった。
そして…。
力までも変わる…!


パパラパー!
パーラーパッパパー!!


ロンゴミアント



85ロンゴミアント完成であるッッッ!!



ヒャッハー!
ついにWS撃てるとこまできたぞー!!
こんなカッコいい槍を、これからずっと使っていけるだなんて…!
こんなに嬉しい事は無い(´;ω;`)
手伝ってくれたフレ達には、ただただ感謝の気持ちでいっぱい。
ありがてぇありがてぇ…。




というわけで!
完成したからには専用WSであるカムランを撃ってきましたよ!
スペックとしてはこんな感じ。

カムラン
3倍撃 TP防御力カット率修正 VIT60%

TP修正が防御力カット率という微妙なもの。
スペック、モーション共に大車輪の上位版…みたいな感じかな?
防御力カットは大車輪程大きくないみたいですが…。
先人達の検証によると、雲蒸竜変のがダメージは出るみたいです。

まぁ撃ってみないことにはわからないので、白門から出てすぐの我コリにぶちかましてきました。

装備
武器 85ロンゴミアント
サブ ポールグリップ
矢弾 ビビキーの潮騒
頭 トワイライト
胴 LC+2
手 LC+2
脚 LC+2
足 LC+2
首 属性
腰 属性
背 エスリングマント
耳1 ケマスピアス
耳2 ブルタルピアス
指1 塊土
指2 スパイラルリング

振り数調整とかは一切無視し、今あるVIT装備で固めてみました。
トワイライト胴かアレス胴欲しいぜぇ…。


よし!
取りあえずTP100で撃ちまくるぜ!
食らえ!カムラーン!

→我コリに2100のダメージ。

おぉ!?
結構強くね?w
てか余裕で2000越えか。
アビセアの外でもこんくらい出るようになってたのか…。

その後も撃ちまくり、大体1800~2200くらいで安定してました。
たまーに2600くらい出てたけど、DA乗ったのかも。
コンサーブTPが発動すると何発Hitしたのかわからなくなるんだよなぁ…。

カムランを撃ちまくったところで、既存のWSと比べてみる。
うらー!
雲蒸竜変ー!

→我コリに2800のダメージ。

(;゚д゚)
ま、まぁこの辺は予想ついてたし!
報告も既に聞いてたし!

次だ!次!
おりゃー!
ペンタスラストー!

→我コリに3100のダメージ。

(;^ω^)?
ぺ、ペンタさん強すぎでしょう…?



色々撃ってみてわかった事。

・アフターマスはカムランをミスしても発動する。
・アフターマスLv.1は効果時間が非常に短い。
・倍撃が発生すると通常攻撃の威力がおかしい。

こんな感じかな。
WSの威力に関しては、レベル差がかなり離れている相手には

ペンタ>雲蒸>カムラン

と言う結果に。
攻撃回数が多い方がダメージ伸びるみたいで。
丁度~おなつよ、つよ~とて、とてとて~HNMクラス、とかだとまた変わってくると思うので、色々試してみたいですな。
いやしかし、まさかペンタでこんなダメージが出るとは…。
予想外すぎた(´・ω・`)


自国に戻ったついでに、サポシにして不意打ち乗せた時のダメージも比べてきました。
相手はウィンダス周辺のマンドラゴラ。
どりゃー!
不意打ちカムラーン!

→マンドラゴラに2900のダメージ。

おー!やっぱ不意打ちと相性いいなw
あ、そういやソニックスラストも単発WSだったっけ。
ついでだし比べてみよう。
でぇぇい!
不意打ちソニックスラストォォオ!

→マンドラゴラに3300のダメージ。

(  д )  ゚  ゚




これはきっと、おれがまだエンピリアルウェポンに慣れていないからなのだろう。
これから試行錯誤を繰り返し、アフターマスも含めた上手い使い方を身に付けなくては…!

うん、竜騎士の出番下さい^^



ぼくは カムランの かのうせいを おいもとめるぞ!