暑い。

暑いです。
夏が本気を出してきたようで…。
外はもちろんの事、家の中も暑くてたまらん!
エアコンの封印は解かれるべきか…!?


どうもボクです。
85ロンゴミアントができてからというもの、しばらくは嬉しくてカムランを撃ちまくっていました。
しかしながら、撃てば撃つほどその使い勝手の悪さに気付いていく…。

結論として

開幕にTP300カムランを撃ち、その後はTP100毎に雲蒸竜変を撃っていくのがダメージ的にも精神的にもよろしい。

と、おれの中でまとまりました。
TP300で撃ってようやく雲蒸竜変に食いつけるダメージが出る程度なので、アフターマスを考慮しても雲蒸竜変を3発撃ってた方がいいですね…。

うーん、せめてTP100で雲蒸竜変と同等、もしくはちょっと弱いくらいなら使い分けができるんだけどなぁ。
今後に期待…かな(´・ω・`)


毎週やってるエンピ作成活動。
どうにかタロンギを抜け、次なるステージ、アットワへとやってきました。

アムンとツンガのだいじさえ取れればどうとでもなる。

誰が言ったか知らないが、まさにその通り。
この2つのだいじさえ確保すれば、あとは雑魚が出すトリガーでPOPするNMを倒すだけなので非常に楽!
めっちゃ楽!
なにこれ!
タロンギとは一体何だったのか…。

タロンギと比べるとかなりのペースで素材が集まります。
これ、あと数回で揃うんじゃね?w
いいことだけどさ!
ただ1つ問題が。
五行素材が飽和し始めたという事。
アビセアも結構攻略していったので、五行素材も行き渡ってきたんですよねぇ。
闇に消えるのは勿体ないんだよなぁ…。
うーむ、どうしたもんかね。


エンピ作成も順調に進んでいる中、新たに動き出した計画が。
75時代に高難易度と言われたコンテンツ、サルベージ。
そのサルベージを今こそ攻略してやろうと!
レベルキャップが90の現在だとサルベージ装備は魅力に欠けますが、今でも使える部位はあるわけですよ。
おれもアレスキュイラス欲しいしw
てか、そもそもモンクを上げた理由がサルベージのためだったしね…。

活動時間は主に0時過ぎ。
サルベ装備が欲しい数人で行くという感じ。
全員、サルベはやったことあるけど、あんまよくわかっていない。レベル。
まぁLv90パワーで何とかなるだろうwなノリで始めたので問題はなし!
まぁ取りあえず練習してみようと、モシ白の3人でアラパゴに乗り込む。


まさかのボス撃破。


レベルパワーSUGEEEEE!!
タイムアタックのとこだけクリアできなかったけど、他のとこの目的のNMは倒せました。
いやー、75の時とは比べ物にならないほどダメージがよく通る。
受けるダメージも少ないし、3人でも行けるね!
あ、ドロップは異常なしでした^p^
…この部分も緩和してもいいと思うんだ。

Lv90の3人でやるサルベージは楽しいですのぅ。
解放の管理も楽だし、難易度的にも丁度いい。
むしろ今のが楽しめるんじゃないかっていう。
これからちょいちょい攻略して、みんなの目的装備取りたいですね。
サルベ装備の錬成とかくるかもだし!
…錬成はイヤだなぁ…あれつまらんし…(;´д`)


エンピ作ってサルベ装備作って…やる事多いのは楽しいなぁ。
てか、竜騎士強化が楽しい!
出番ないけど!

竜騎士強化ほんとにお願いします^^;