ツィッターでFF11の事をつぶやくようになってから更新頻度が下がりました。

だって!
あっちでつぶやいて満足しちゃうんだもん!
言い訳にすらなってないね!


どうもボクです。

前回カムランについて書きましたが、某スレで面白いデータが出てました。
クロ巣のとてトンボ相手だと、カムランが若干平均が上。という。
雲蒸竜変並みにダメージが出れば、アフターマスを考慮するとカムランのが強い事になります。
=外の格上相手にはカムランが優勢というような結果に。
ただし、相手にもよりますし、何よりカムランは単発なのでミスった時は相当のロスを産むことになります。
とはいえ、カムランが使えない子ではない事が判明しただけでも大きい!
おれも検証したい!
アレス胴作ったらやりにいくよ!
もう5回はバフボス倒したのに、フォボスキュイラス落とさないよ(´;ω;`)

VUでWSの調整するみたいだし、カムランの上方修正があるかもしれない。
竜騎士自体も強化してほしいのぅ…(切実



エンピ活動なんですが、2本目の85ウコンバサラが完成。
そして参加者全員の80武器が完成!
どうにかみんな形にはなった!
うれすぃー!
LSメンの約半数がエンピ持ちになったわー。
個人で作ってた物も含めるとこんな感じ。

90神無(片手刀)
90ガーンデーヴァ(弓術)
85ウコンバサラ×2(両手斧)
85ロンゴミアント(両手槍)
85ガンバンテイン(片手棍)
80ウルスラグナ(格闘)
80フヴェルゲルミル(両手棍)
80アルマゲドン(射撃)

おぉ…9本もあんのか。
現在個人で制作してる人もいるし、最近復帰したフレも作り出すかもだし、まだまだ増えそうだ。
このまま全種類網羅しそうだけど、鎌と両手剣は作る人がいなさそう…。


しかしもぅみんな立派なアビセアンだな!
エンピが9本のLSとか、とんだ廃人LSだぜ!
世の中には余裕で上がいるんですけどね^^;
まぁでも、頑張れば作れる最強武器ってのはいいなぁ。
物によって作成難度の差、武器性能差が大きいけど、75時代のレリミシの難易度に比べれば全然マシだし。

あとはコイン武器がもっと楽に作れるようなれば…。
現状だとエンピの回避ルートとして用意されたはずなのに、エコーズの仕様のせいでエンピのが数が出回ってるという不思議。
仕様変更するみたいだけどどうなるかな~?
かなり楽になるなら格闘辺り作りたいんだがw
でも緩和されたらされたで、WSが強い武器だけした作られない→一部のコインのみ大人気→やっぱり作るの難しい。とかならないかな?

まぁ細かい事はおいといて、Vスマ撃ちたいれす^p^