MHP3rdHDver.が発売されましたね!

なんかアドパ関連でクソ仕様だったり不具合多数だったりで、評価は散々なものになってますが^p^
アドパ関連は置いといて、ソフト本体は悪くないかと。
普通に綺麗な大画面で遊べるよ!
2Dのドット部分は引き伸ばしだから汚いけど、まぁ許容範囲?

またちょいちょいMHP3rdをやる事になりそうね。
FF11メンバーと狩りに行けるしw



どうもボクです。
ビクトリィィイスマイトォォオ!!


→そうぞうをこえた だいダメージ!

→かむらんwはしんだ。



ついに85ウルスラグナも完成しました!

「みんなでエンピ作らない?」

と、声をかけた初期メンバーは全員85を達成。
残りは追加組となりました。
いやー、頑張ればなんとかなるもんだ!
てかまぁ、このくらいで最強武器が作れちゃうのもどうなの?って感じもしますが、2~3ヵ月はかけてるしいいよね!
タロンギを抜けるのがかなりきつかったですが、それ以後はスムーズにいったのでよかったです。
エンピ作成難度よりも、プレイヤー同士の取り合い・沸かし合いのがキツいってのは如何なものか…。
ともあれ、後は追加組のも作って、90に向けて活動していきたいですね。



割と頻繁に通っているサルベージ。
ようやくフォボスキュイラスが出てアレス胴が作れました!
やったー!
狙い始めてから早2年…長かった…。
75時代に作っておきたかったけども、まぁいいだろう!
カムラン用、リフレ用として活躍して貰うもんね!
ちなみにマッハコートがパゴ2回目で出て、すぐメンバーのモリガン胴が作れました。
なにコレ35装備のドロップ上がってんの?
結構35装備見かけるんだが…(;・ω・)?
アレキも1個1万で売れるので、装備狙いながら金策できてうまし。


ウルスラグナはできたものの、ブルタルピアスを持っていなかったB氏。
んじゃ古銭取りにでも行くかーっと、その場のノリでリンバスに行ってきました。
リンバスなんて何ヶ月ぶりだ…!
アルテマのアートマがぽぴぃ;;というメンバーがいたので、ゆくゆくはアルテマに行けるようにとテメナスに。

「さすがに誰もいないね~」

「そりゃまぁこんな時間だしw(深夜2時過ぎ)」

「こんな時間にリンバスが大混雑してたらこのゲームやばい^^;」

「たしかにw」

「よーし、じゃあ北塔入るぜー」

北塔には現在入れません。
しばらくお待ちください。

「このゲームやばい^^;」


おぃぃい!
まさかの先客だとぉぉお!?
下火コンテンツかつ深夜にも関わらずブッキングとか…やーねぇ。

仕方がないので北塔はまた今度にし、今回は西塔へ。
箱が出るかは運だけど、レベルパワーで殲滅力は問題ない。
…はず。


虎は全滅した!


問題なかった!
全然余裕。
ただHPの多い雑魚も同然。
途中から後衛も殴りに参加して脳筋祭り。
おらおら!殴れ殴れ!


→スライムはフルイドスプレッドの構え。

→みんなに痛いダメージ。



ストォオーップ!
殴りやめやめぇぇえ!
スライムヤッベぇぇえ!
元々こいつは範囲が凶悪だったけど、Lv90でも400~500をまき散らすとか痛いわー。
ここは殴る人を厳選して無事撃破。
あとは特に問題なく殲滅していって終了。
古銭は大量の71枚!
出た素材は

赤魔道士×2
戦士×3

せんしwww
せんしwwwwww

目的の古銭は手に入ったのでよし!


旧コンテンツが手軽に楽しめるようになったのはいいですな~。
憧れだった装備や取り逃してたアイテムを気軽に取りにいける!
レベル差で楽にはなったものの、場所や敵によっては今でも軽く死ねるから適度な緊張感もいい。

空もやりたいなー。
錬成オグメの登場で地味に空が盛り上がってて、なかなかトリガー揃えられないけど(´・ω・`)

新しく追加されるコンテンツも楽しみだね!



…は、ヴォイドウォッチまだ未経験だった!!