アハーハー!
2ヶ月近くも放置したゃったよ!
悪い子だね。
テヘペロ☆


お久しぶりです。
どうもぼくです。
ツィッターの方で日々呟いていたらそれで満足してしまい、ブログは後でいいやーとなってしまっていて更新全然していませんでした!
いやー、ツィッターって手軽で使いやすいからつい^^;



先日PCを新調しました。
ちょっと贅沢してスペックは高めに。
これでFF14も問題なくできるよ!よ!
いい加減古くなってきたし、FF11を快適にプレイしたかったので購入に踏み切りました。
まだデータの移行や設定が終わりきってないので、FF11にはどんなもんか見に行っただけですが…ヤバいね。
解像度上がったから凄まじくキレイ!
しかも処理もサクサク!
まさかヨアヒム前があんなに快適になるとは…。
今から本格的にプレイするのが楽しみだ!

んで、肝心のFF11ですが、レベルキャップ解放があったりなんだりと盛り上がってますな。
ロンゴミアントは90に強化したものの、95にするにはまだまだまだかかりそうです。
ヘヴィメタル1500個だもんな…。
産出量が少なすぎて、おれみたいなパンピー(笑)には今の流通価格じゃ集めてられないよ!
1個10~20万は高いって…。
まぁ竜騎士自体が出番皆無だから急ぐ必要はないけどね!(涙)

最近はLSメンのエンピが次々に完成しだして、穴埋め士として活躍していたおれも、その役目を終えそうです。
そもそもやりたくてやりだしたワケじゃなくて、竜騎士が役に立たなさすぎてやらざらるをえなかったというか…。
まぁいいんだけどw
戦士やモンクとかは、弱点突き以外で出すことはもう無さそうだの。
エンピ持ちにかなうわけがないし!
なので今後力を入れていくジョブは、竜侍詩の3つにしようかなと。

竜はメインだし。
誰が何と言おうとこれは不動。
早急な強化おながいします;;

侍は人気が低迷した今こそ!やるしかない!
ザンボット3。

詩人はエレジーとマーチ。
これが楽しすぎる!
MPに依存しないので管理が楽だしね!

あとは忍黒白辺りをあんまり力まないでやりたいかなと。
余裕が出てきたら90まで上げたジョブも徐々にって感じかな。

あとは今まで通りに楽しんでいく方向で!



FF11も熱いですが、もう一つ熱いものが…。
そりゃ何かといったら…


モンスターハンター3G!


ですよ!
まさかまさかの3G。
出るならMHP3rdGだろうと思ってたので、この発表には驚きましたね。
PVや情報を見る限り、3+3rd+αって感じ。
おいおい…楽しみすぎるだろこれ…。

3DSで出るって事で、最初はかなりえ゛え゛ぇ゛ー!って感じでしたが、今は早く出てくれ!ってなってます。
3DSとかオモチャだろ…とか思っててすいまえんでした。
3G発表でテンション上がって勢いで3DS買っちゃいましたが、普通に高性能な携帯ゲーム機で安心しました。
逆にVitaは、今現在はモンハン出ないらしいから一気に魅力が無くなってしまった…。

3Gは待ちに待ってたG級解禁。
G級といえば凶悪な強さのモンスターばかり。
強い相手と戦うのが面白いモンハンは、G級あってこそよね!

MHP3rdは敵が弱すぎて残念だったからなー。
とか言って、すっかりMHP3rdのヌるさに慣れてしまったので、久しぶりにみんなでMHP2ndGやってみました。
G級を思い出す意味で。

いやー…痛いね!w
ダメージがおかしい。
余裕で死ねます。
MHP3rdじゃ力尽きる方が珍しかったのに、MHP2ndGやったらみんな死にまくり。
死ぬ!w死ぬ!wとかいいながら楽しく遊べましたよ。
やっぱ敵は強い方が楽しめるw
MH3Gも熱く楽しめる難易度であって欲しいですね!
G級…めっちゃ期待してます!



しばらくはMHP2ndGで遊べそうです。